ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年6月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦の3連ブレスの下で攻撃してますね。

昨日は8時ちょっと前から9時半ちょっと前まで遊んでました。 昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、moco、*+.まりな.+*十、なおきち、ブロリー、クジラ12号、エルミさんと遊んでたかな? 昨日はビューネイさんのミラボレアス切り番の9400頭だったみたい。もうちょっとでカンストですかね。 

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

これなんか4人が揃ってて面白い絵なんですけどね。 俺好みですが、トップの絵の方がインスタ映えするかなって事で、トップの絵は譲りました。

これはラストのミラ戦、エルミさん散弾ヘヴィーだし、ビューネイさん双剣なんで、スラアクで行ってみました。 これが9400頭目って言ってましたね。

アルバトリオン

ドーナツ設置ブレスとその後の属性ダウンで全体が炎色ですな

散弾ヘヴィー戦ですね。 やっぱ尻尾より火力出ますし、よく考えたら皆が攻撃している部分にダメージ溜めた方が怯み発生しやすいんでこれがベストなんでしょうな〜。 問題は前脚と後ろ脚に結構ダメージ食われるんで銃身をかなり内側に突っ込まないとダメ60が出ないって事かな?

属性二人居ましたが、属性ダウン2回、エスカトン前討伐でした。

六花が静かに眠るなら

六花は昨日はよく弾かれたな・・。 こういうときは通常弾の方が良いなーって思うんすよね。 でも怯み拘束や怯みダウンの時の火力集中は散弾の方が良いんで、チト悩みますね。 落下氷柱を移動して躱しながら、頭狙ってマス。 まあ頭狙うエイミングがまだ芯外してるやつがあるのを修正するのが先だろうね。これも芯外しちゃってますもんね。

ブロリーさんのバクステ中

フロストのマージン読み間違えてヨタヨタしてます。 絵的にはなんか良かったわ。

こんな一日でした。