ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦、なぎ払いブレスで胸の前に集まる4人+ミラの頭付

昨日は8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 まあビューネイさんのお部屋は9時半からが本番って感じなんでしょうね。 でも9時半にはもうお部屋一杯でメンバーさんでも入れない感じになってるんですよね。 昨日はビューネイ、クジラ12号、タピオカ、エルミ、*+.まりな.+*、月読尊、らくだうどん、しろめたるさんと遊んでました。 

昨日からプレイステーション側のサンブレイクの最終アップデート配信だったみたいで、両方やってる人はやっぱ来なかったかな。  俺もライズはゲームとしては秀逸だと思うんですが、私のミッションは同行するプレイヤーのアバターを見たいってのが主なので、それはライズには無かったな・・。 

じゃあちょっと絵で紹介ですかね。

ジンオウガよさらば

夜戦ですな〜。 会心エフェクトで光って顔がよく見えないです。 クジラさんの片手剣が薄ら光って格好いいね。

伝説の黒龍

昨日はミラは3回いったかな? これは序盤ですね。 タピオカさんって方はMR200弱ぐらい? でもあいさつもしっかりしてたし、動きもスキルもちゃんとしてたからおそらくセカンドキャラさんなんだろうな〜。 人数増えてパーティ構成変わってからご一緒しなかったけど、また来てくれると良いなと思いました。

これは2発目かな、まりなさんは散弾ヘヴィーだったです。 おれ双剣だったし、ちと頭壊れるかどうか不安だったんで救難呼びましたw。

ラストのミラはしろめたる、ビューネイ、月読尊、最後は冰気錬成スラアクで行ってみました。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

む? ここだけ見るとビューネイさんの大剣で倒された人みたいに転がってますね。 ちゃんと避けたつもりだったんだけど、被弾して倒れてます。

パンチングマーチ中の激ラー

ラージャン砲をテクテク回避して頭狙ってマス。 ヘヴィーの理想はやっぱこの最小限の移動で回避してすぐ攻撃を続けるのが良いと思うんですよね。

アルバトリオン

アルバはエルミさんとダブル貫通ヘヴィーでした。 まだ散弾とどちらが良いかちと悩んでますが、案外通常弾も使えるのでこのセットアップは悪く無いかもな〜。ちなみに反動x1 リロードx2 特殊照準、近接攻撃強化にしてます。 フォーカシングはデフォルトの方が良いかもな・・・。 昨日は近距離にフォーカスしすぎたかも。 貫通は慣れてないからまだまだ奥深さを解って無い子供だね。

毎回思うけどエスカトン綺麗だわ〜。 そういえばマリアさんジャーキ食い損なって乙ってましたが、ショートカット食いだと食い損ねることあるんですよね。 やっぱりパレット選択の方が確実かな・・。 ?って感じになってたけど、マップを見ると動いてたから、動きながらショートカット食いすると選択出来てない事あるんだよね・・。

六花が静かに眠るなら

六花は散弾ヘヴィーで行きました。 ウーン、カーナ男前ですな。 ちょっと大きめの個体だったかもね。

こんな感じの木曜日でした。 今日は金曜日、ちょっとだけイン遅れるかもな。 いつも終了間際にガツンと書類回されるんだよな・・・。 もっと早く持って来てほしいわ〜。