ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月18日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバの特クラ中に属性ダウンしてなんかかっこいい絵になった。 フライハイだね。

昨日は朝10時頃から12時頃、14時から17時半、19時半から21時半頃とかなり長い間遊んでました。 昨日はビューネイ、おろちんゆー(偽、アセンシオ、ヒロ、ハイネケン、クジラ12号、ブロリー、エルミ、べこ、翔羽カモメ、夜行、餃子、か も め、しろめたる、DORA_97、夜之川しいな、kk、俺様 最強、カチキ、*+.まりな.+*、○、アメリア、るぴー、さんと遊んでたかな? 

ビューネイさんがアルバの数盛り週末は150頭狩るって事でアルバが多かったです。 最初の頃は散弾ヘヴィーで行ってたんですが、ヘヴィーは填まると結構早くいけますが、やっぱ距離離されちゃうと時間がかかっちゃうみたいで、どちらかというと近接のラヴィーナの方が火力安定して出やすいかもしれませんわ。途中からミラで使ってるラヴィーナ装備の近接双剣・ハンマー・スラアクなんかで遊んで見てました。 

あと練習中の片手剣でミラの練習したりしてました。 

午前中

アルバトリオン

ビューネイさん・べこさんと一緒にアルバに行く事が多かったです。 このときは夜行さんでしたけど、毎回人変わってたかな? 

滅日

人も一杯になってきたんで、順番に入った方が良いかなってことで、少しパーティから外れて野良の人と一緒に滅日。 通常弾の近接強化を2枚入れて見ましたわ。 テオは隙が多いからリロード普通でも問題ないかな? 一発315とか出るんだよね。 70bpmぐらいで。 片手剣だとジャスラ入りまくってこのぐらいだから、やっぱ大分違いますよね。 まあしっかり角狙わないとゼロ判定なんですけどね。 

テオ男前だよな〜

嵐の棺

最後一人であぶれてたんで行ってきました。 なかなか最近3分切れないんだよね。 そしたらブロリーさんとしろめたるさんが入ってくれました。 しろめたるさんの散弾ヘヴィー珍しいです〜。

ブロリーさんの笛もこれがなかなかお上手。

午後

アルバトリオン

これなんかも結構良い絵だったんでトップでも良かったんだけどな〜 ダメはちと塩っぱいけどね。

煙玉炊いてちと降りてこないかやってみたんですが、この時はだめぽ。 この液体吐き出す奴、当たらないと思ったら当たっちまいましたわ。 でも絵はなんか可笑しな絵だね。

ハンマーも使ってました。 アセンシオさんがククルヘッド付けてました。そういえば俺ククルヘッドチケットが足りなくて作ってなかったですわ〜。

伝説の黒龍

途中おろちんゆーさんも遊びに来てくれたんでご一緒してました。 このおろちんさんの脚って何だろうね。 インナーかな?

夜の部

アルバトリオン

夜もアルバが多かったです〜。散弾腹の下です。

伝説の黒龍

ハンマーをアルバ武器のアルメタにして見たんですが、堅いし結構属性部分が入るのかミラデモリッシャーと遜色無いかも。

滅日

片手剣ジャスラ修行で行ってきました。 なかなか攻撃を当てるのが難しいわ〜。

拘束掛けてもらってようやくジャスラフィニッシュまで行ったわ。

でもまあ通常弾の方が圧倒的に楽だわ・・。

六花が静かに眠るなら

通常弾ヘヴィーリロx2近接x2スコープにしてちと試してました。 もう少しエイミングをキッチリやるともうちょっと短くなるかも知れませんが、やっぱ6-7分はかかりそうですね〜。 でも最近散弾のリロード普通になれちゃってたんで、案外これも良いかなと・・・。 散弾は良いときは良いけど弾が散るから全弾当たらないこと多いですしね。 このクエは途中でエルミ、ヒロさんが入ってくれました。 

ジンオウガよさらば

ラストはジンオウガ、炭集めないとね。 装衣着てなかったんで結構壁ドンの良いタイミングを逃しまくってました。

露天のクエはやっぱいいよね。 空が綺麗。