ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月19日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、アルバトリオン戦、相変化直前ですね。 赤い光が怪しい。

今日は夕方7時半頃から、クジラ12号、ブロリーさんと遊んでからビューネイさん部屋へ移動しました。 昨日は後半から左目の視野がかけ始めて、閃輝暗転って目の病気で頭痛と一時的な視野欠損が続いてて、ちょっと早めの9時過ぎに止めました。 まあ一時的だって解ってても興奮で悪化してくるんで、こういうときはゲーム止めるしか無いんですよね。 ちょっと根詰めてやりすぎましたかね・・。 

今日はビューネイ、ブロリー、クジラ12号、烏にゅーブラック、エルミ、夜行、★れもんてぃ☆、セリスさんと遊んでました。 

じゃあ絵で紹介ですな。

伝説の黒龍

後ろのクジラさんのかなガンランスの先端が写ってます。 なんかちょっと良い感じ。 このクエは冰気錬成散弾で行ってみました。 

2回目は笛だね。

アルバトリオン

散弾スコープヘヴィーですな。エルミ師匠とブロリー先生の貫通ヘヴィーの3ヘヴィー構成、一発目は3分30秒だったんで、ビューネイさんも龍属性にして2回目に挑戦

2回目は残念3分6秒、ちと切れなかったですね。 最近はアルバの数盛り始めてらっしゃるみたいです。

六花が静かに眠るなら

六花は昨日は2回、2回とも3人クエでしたが5-6分ぐらいで終わってました。

なかなかに良い絵だったわ。

嵐の棺

ラストは嵐の棺、やっぱりマルチだと頭部怯みダウンが起こりにくくて、戦闘はより複雑なファクターで決まる感じですね。 ソロでタイムだすのも良いけど、マルチで流動的な中で対応して行くのもなかなかに楽しいもんですわ。