ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ196:アイスボーン

EXギルオス腰・マムガイラβ脚・EXゾークβ胴を使った重ね着 背面からはロングマント風、前面からは脚の付け根までザックリ切れたスカートが印象的

腰パーツ再評価ムーブメントです。 今回はEXギルオス腰。 これは足下までカバーする比較的長めの裾のスカート風なパーツですね。前面は右に大きなスリットが入ってて4個のバックルが留められずに解放されてます。 素材的には皮っぽい素材なんで、これスリット開いてないと動き難いよね。 今回ギルオスカラーの黄色っぽい緑にペイントしてます。 足下は脚先がすんなり綺麗に見える様にマムガイラβ脚を使ってます。 角度によっては薄らと下着っぽく見えますが、戦場ではそういうのはあんまりガッツリ見えないので気にしない。 胴は私のお気に入りのゾークβを使ってます。 背面からは縦に長いラインでロングコートを着てるように見えますね。 

じゃあちょっと戦場で見てみましょうか。

ジンオウガよさらば

少し曇り空の下でのジンオウガー縦に長い黒いシルエットですね。

鉱山粉砕

ギルオスの腰は少し光沢があるのと、そして体の動きでなびく感じが良いです。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

散弾リロード中ですね。 こうやって見るとフルドレスの腕も全体をエレガントに見せてくれてる気がします。 色は腰のギルオスカラーに揃えてます。

ボウガンだと右側がカメラ側向くことが多いんで、スリットが大きく裂けた方が見えるんですが、戦闘中はそんなに目立ちませんよね。

伝説の黒龍

色合い的には光沢もあるんでシュレイド城の戦場でもまあまあきちんと発色してますね。

何となく個人的にですが、この腰の布が体の動きで揺れる感じが良いです。

笛吹いてますね

隙を伺っていますが、何となく良い感じでしょ

六花が静かに眠るなら

通常弾戦、少し上向きアングルです

これは散弾戦、光の入り具合でちょっとドラマティックなぐらい発色してますね。

アルバトリオン

ライトニング攻撃をリロードしながらテクテク回避です

散弾ヘヴィー戦

どうですかね? やっぱり縦に長いシルエットだと大分エレガントな感じになりますね。 この重ね着のポイントはやっぱりゾーク胴でしょうかね? このパーツ秀逸ですわ。