ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ195:アイスボーン

ウルムー腕/脚・EXオルムングβ胴を使った重ね着です・気分はモコモコだね。

上位のウルムーの脚、膝下に大きなモコモコの付いた、かなりデフォルメされた重ね着ですね。 膝下にアクセントがあるんで膝下が短く見えて脚が短めに見えるんですよね。 この脚結構何回かチャレンジしてたんですがそのたびに挫折。 最初の頃は格好良さを狙おうかと施行錯誤してたんですが、最近になってこれは短足ファッション、所謂モコモコを楽しむもんだなって事で、脚はあまり凝ったペイントをせずに黒にして、ブーツの部分だけが目立つ様にセット。 胴も立て襟ファーで胴長が強調されるオルムングをセットし、短足ファッションを楽しむ感じにしてみました。 キャップウルファーをつける事でよりモコモコ感がでてよろしい。 ベルトはインナーで腰位置が解るようにと、ウルムーの薄いピンクと髪色のマゼンダを繋ぐために蛍光ピンクにしてます。 

どうでしょうかね? ちと楽しげな重ね着になったんじゃないかな? 

じゃあ戦場で見てみましょうか?

伝説の黒龍

頭笛でクラッチ傷付け中、逆立ちして脚モコモコが目立ちます

散弾ヘヴィーですね。 スコープ使うんでより腰ダメで短足に見えるかなと思いきや、腰から膝までが黒いからそれなりに格好良かったりする。 

ハンマーで溜めて走ってますね。

ジンオウガよさらば

散弾ヘヴィーソロ練習中ですね。

ジンオウガは頭の位置が高いんで、カメラは上向きが多いです。

アルバトリオン

スラアクですね。 モコモコブーツが白く発色して良いです。

六花が静かに眠るなら

六花戦は光が入りにくくて暗いんですが、重ね着が白・黒・灰のモノトーングラデーションになってるんで、意外に映えますね。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルのパンチングマーチ中にギリギリまで頭狙ってます。

闘気状態なんで徹甲撃ってますね。 これはゴルトロかな?

どうですかね? ちょっとコケティッシュな、プリティーな重ね着になったんじゃないかな? あんまり日頃から決めすぎても良くないかなって事で、こういう重ね着持ってても良いかなって思いますわ。 

もうすぐ200ですね。 今たたき台セットしてるのが220ぐらいまであるんで、きっと250ぐらいまで行って一旦また雄型の重ね着シリーズいってみようかなって思ってます。