ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ198:アイスボーン

フルドレス胴、EXキリンβ腰、ローゼ脚つかった重ね着です。 光沢があってエレガント。ちと大人っぽい重ね着ですね。

フルドレスは素材が光沢がある素材でペイント出来る部分も少ないので、実は他のパーツと合わせるのが結構難しい素材ですよね。 今回EXキリンβ腰を合わせて見ました。 このキリンの腰は前後に斜めになるようにカットされてるのが絶妙で、前から見ても横から見ても全体的にエレガントです。 前面が開いていて薄ら足下が見えて面白いのと、大きなベルトがペイント出来るのでその部分が良いアクセントになりますね。 上位のキリンに比べてEXキリンは大人っぽい感じなんで、割とフルドレスにも合う気がしてます。 

一言で言うと大人な重ね着だな。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

伝説の黒龍

ハンマーでも水平ぶん回し。 裾が回転に合わせて靡くのが良いよな。

笛演奏中ですね。 どうっすか?このキリン腰の造形美

ハンマーで溜めて走ってますね

散弾だとこんな感じ

六花が静かに眠るなら

散弾戦ですね、暗いけど結構全体に明るい色なんで発色は良いですよね。

リロード中、前側が見えてますね。

やっぱこの重ね着の印象はキリン腰でが全部持ってってますね。 良い形してるよな。

マスターマム

テクテクリロード中、マムに睨まれてますね。  スゲー脚大股で、キリンからはみ出しちゃってますね。 ローゼの乗馬ブーツがとても良くフィットしてます。

胸の下での攻撃中

アルバトリオン

ダウンフロストブレスをバックに

回避中ですね、回避中もエレガントです

ハンマー担いでてもやっぱりエレガントだな〜。 溜めて走ってます

滅日

滅日戦でも全体に明るい色なんで発色が良いです。

どうですかね? やっぱ一言で表すと大人のエレガントな重ね着って感じですね。発色も良いし割と気に入ってます。