ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月24日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? ジンオウガよさらば、睡眠スラアクの零距離解放のエフェクトが眩しい。

昨日は8時ちょっと前から9時半まで遊んでました。 昨日はインしたらもう9人目でしたわ。みんな集まるの早いね。 昨日はビューネイ、夜行、Maic Yuuno、*+.まりな.+*、アセンシオ、烏にゅーブラック、なおきむ、竜胆、ユリア、はじめーーさんと遊んでたかな?  昨日もミラ多めでした。

じゃあ絵で紹介ですな。

ジンオウガよさらば

昨日はジンオウガでスタートでした。 夜戦だったけど結構良い絵だったわ。

伝説の黒龍

これは2頭目かな、ハンマー戦です。 手前に大剣二人が被ってますね。 良い腰ダメです。

ハンマーでの劫火お迎え溜3叩き付けですね。 丁度口の中にハンマー入ってます。

3頭目のミラは双剣で、行ってみました。 散弾だとちと頭やばそうだったんで・・。

このチャージブレスの時、腹の下で鬼人化したら半歩下がっちゃってチャージブレス食らっちゃいましたわ。 両前脚の内側だから大丈夫だと思ったんだけどねコツンと頭当たってこれ以上奥にはいけなかったですしね。 この鬼人化アクションってスラアクとかと同じで半歩下がるんだね。 良い勉強になりましたわ。 横腹で鬼人化しないといけないんだね・・。

4頭目はマリナさんのクエ。 散弾だと危なそうだったんで、ハンマーで行って来ました。 一人大砲マンが居てちと進行具合が解りにくかったわ。 大砲2発当てるよりスラアクの零距離解放する方が火力でるのにね・・。 当たらなかったらゼロ判定だしね。

嵐の棺

ラストはちょっと10分弱ほど時間合ったんで、嵐の棺貼って行って来ました。 ソロで行ったんですが、途中から3人入ってくれて4人で行きましたわ。

通常弾で行っといて良かったわ。 マルチになると怯みダウンが少ないから、散弾だとリーチが短すぎて頭狙えないんですよね。 やっぱり散弾はソロ用だね。