ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦チャーブレ中

昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 最後大分眠かったです。 画像の切り出しも後半うつらうつらだったので、ちと自信無い。 もうちょっと良いカット有ったかもしれないけど・・。 やっぱ昼間暑かったり、まだ咳が残っていて咳き込んだり、あとそろそろ軽い筋トレはじめたのでその影響なんでしょうね。 めっちゃ疲れ気味ですわ、早く元の体力に戻さないとな・・。 

昨日はビューネイ、夜行、けんてぃー、烏にゅーブラック、日向、らくだうどん、ブロリー、たまぴよ、エリスローゼ、グリム、*+.まりな.+*さんと遊んでたかな?

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

アルバトリオン

インしたとき2人アルバやってたみたいなんで、乱入しちゃいました。 アルバはやっぱりエスカトンジャッジメントが綺麗なんですけど、黒龍武器で火力で押したりするとエスカトン前討伐になっちゃうんで、そういったジレンマ有りますね。 綺麗だしいいクエだと思うんですけど、ミラに比べると時間も短いし、ギミックも少ないんですよね。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

これ一日1回は行っとかないとね・・。 最近ハンマーで行ってます。 散弾の方が火力出るんでしょうけどね。どうしても徹甲撃ったりしてるときに離れちゃって戦場がコンパクトにならないんで、他の近接武器の火力低下になっちゃうんですよね。

あとこうやって取り付いたときにわくわく感が無いんだわ。散弾ヘヴィーだと

ジンオウガよさらば

あんまり固まってると悪いかなーって思ってたんですが、私丁度牙竜種のバウンティのリーチが2セットあったんで、ジンオウガもご一緒させてもらいました。 牙竜種のバウンティ2枚クリアー出来たわ。

伝説の黒龍

昨日はミラは3頭、一頭目は散弾ヘヴィーで2頭目はスラアク、3頭目双剣でした。 双剣は結構楽しいんですが、まだ十分火力出せてないし、まだまだ乙っちゃうんだよな・・。 あと攻撃中の会心エフェクトのせいで絵がピカピカしてて攻撃中の良い絵が撮れないのが難点かな・・。 これはPhase 3のスタート時の乱舞中かな。 スラアクよりは当てやすいんだよなこの拘束の頭の揺れ。

双剣だとこんな感じで光の中でアバターがよく見えなくなっちゃうんすよね。