ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月02日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、嵐の棺。

昨日は少し早上がりだったんですが、夕方帰ってちと昼寝しちゃいましたわ。気が付いたら90分ぐらい寝てました。 まだチト疲れてるんでしょうな。 

昨日は7時ちょっと前からインして、導きの素材を適当に集めてました。 7時半頃からビューネイさんオンラインになったのでご一緒してました。 夜9時半頃までかな? 8時半頃にはほとんど満杯だったです。 昨日はビューネイ、ユリア、クジラ12号、夜行、*+.まりな.+*、ワカメ波平、ブロリー、竜胆、メルト、どるちゃんと遊んでましたね。 

じゃあちょっと絵で紹介ですかな?

アルバトリオン

私散弾ヘヴィー、ビューネイさん皇金火太刀ですね。 以前はスタートはミラだったんですけど、最近はアルバ数盛り中みたいで、アルバからスタートすることが多いです。

俺はまだエイミングが雑だからこうやって前脚とか後ろ脚に取られちゃう事多いんですよね・・。

されど気高き我が魂よ

こいつは最近あんまり行ってなかったですね。 全体的に紫色の光源が綺麗なんですよね。 くじらさんは獣神徹甲かな? 

ユリアさんとビューネイさんが兜割してました

槍が当たった後、ナナは最初こっちの斜面の方に来ちゃうんですよね・・。 狭いスペースで射線を取るのがちょっと難しかったです。

伝説の黒龍

毎回思うけどこの劫火でぶっ飛んでる姿って面白おかしいです。

フェーズ3の後退しながらのラインブレスですね。

こいつは笛で行ったときですかね。

滅日

集会場ちょうど9人だったんで、一人で滅日行っときました。 重ね着撮影用だね。

途中からまりなさん入ってくださいました、 シールデットスコープ迫撃ですな。 シールド戦懐かしい、でもヘヴィーの基本はやっぱりシールド戦だと思います。

嵐の棺

昨日一番印象に残ったのはこれ、どるちゃんさん、ハンマーでクシャでした。 折角だから通常弾ヘヴィーでご一緒してました。

自分もハンマー使うから解るけど、クシャハンマーで行こうとは思わないんだよな〜。 確かに溜てたら風圧無効なんだけど、確か龍風圧だから胴体部分はダメだった気がするんですよね。 あと飛んでるし、動くし・・。 溜めててもなかなか攻撃入んないんですよ、俺がやるとですけどね。 どるちゃんさんは上手いこと立ち回ってましたわ。 

二人で5分弱、ウーン良いもん見せてもらいましたわ。