ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ204:アイスボーン

ツィツィ腰・EXブラキ脚・EXガロンα胴を使ってます。 ポイントはジャナフβの腕が案外良かったです。

これも腰パーツ強化週間ですね。ツィツィ腰をつかってなんか出来ないかなって事で。 ツィツィはEXはもうちょっと裾の短い同じ様な構造のパーツで、こちらは結構形が使い易かったりするんですよね。上位の方は膝裏が隠れるぐらいの長さの布が背面に付いてます。 前面はキルティング加工みたいな前垂れの短い布が付いててその部分がペイント出来ます。 周りには色々な小物が付いてて、割と良い形してます。 ただ背面からは青一色に固定されてしまうんで、それに合わせて他のパーツもチョイスする必要があります。 

今回は同じ青系で今まであんまり使ってなかった、ブラキβの脚を使って見ました。 ブラキは太ももまでカバーするロングブーツ。 このカットが外側が長く内側が短くカットされていて、この形がとても良い気がします。エッジとカカトがペイント出来ますが、少しヒールになってるみたいで、脚がとても綺麗に見えます。 ただ素材の質感が特別なんで、ツィツィみたいな繋ぎが無いと上にあわせる物がかなり制限されるんですよね。 今回はEXガロンのメッシュ生地をチョイスしました。腕は何でも良いだろうと思ってたんですが、このジャナフβが秀逸だったかな。 毛皮系の素材でペイントの発色も良く、全体的に硬質な素材がある中で腕だけモフモフで青の発色も良く、とても良いスパイスになってます。 小さいもんですが割と重要でした。

こうやって上から見るとね、以外に腕のモフモフに目が行くんですよ。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

アルバトリオン

アルバの発光の照り返しで光ってます。

戦場でもこの腕の青がとても目立ちますよね。

散弾ヘヴィー戦。こうやって見ると、脚は平底ですが、かなり高めのヒールになってますね。 後ろ姿だとそこがまた良かったりします。 

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

散弾リロード中ですね。 やっぱりこうやってみると脚のラインは綺麗です。 案外背面のナイフのシースの緑も良いアクセントになってますね。

されど気高き我が魂よ

夜戦で少し暗くて発色悪いんですが、こういうときにやっぱりガロンの素肌の露出が良い感じ

このブラキの脚のカットはこうやって内側から見ると内股の肌の露出があって、それがやっぱり良いアクセントになってたりするんですよね。 よく考えられたデザインですわ。

滅日

滅日は日中だったんで光が入って良いですし、青系主体なんで、赤い滅日の戦場だとコントラストハッキリします。 スコープヘヴィーで姿勢は悪いんですが、ヒールがあるためちょっと足下スッキリしてますね。 あとお尻が露出してないんでシルエットが格好良くみえるのもポイント高いです。

リロードでちょっとだけからだ前向いてますが、こうするとツィツィの前垂れの色がバチッと見えてなかなかに良いです。

とにかく質感の事を言わなければブラキの脚は綺麗ですわ。

どうですかね? 割と背面からは落ち着いていて、シルエットも綺麗ですし、良い重ね着に仕上がったんじゃ無いかなと思います。