ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(8/12):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 嗚呼嗚呼マッスルボディー

昨日はべこさんお休みなのか早めのインで、ビューネイさん部屋からそのまま移動して部屋建ててました。 なんで10時頃からスタートだったかな? 最初2時間ぐらい5人で遊んでたんで、2:3とか 4人+お休みとかでやってました。 私は昨日は連休中だったんで2時頃まで滞在してましたわ。 昨日はKIRARA、べこ、Samael、キラ、エルミ、Gの名を持つもの、アルさんがいらっしゃってました。 

昨日は久しぶりに、KIRARAさん配信してました。


www.youtube.com

昨日はザックリと前半は普通に狩り、後半はGの名を持つものさんがいらっしゃって、防具の強化とかで大霊脈玉とか鎧玉を集めたりするのに、黒轟竜は傷付かない、殲滅の主は再び鐘をならすとかに行ったりしてましたね。 MR100ぐらいって言うとまだお金も無いし防具の強化とかの素材も無いけど、まあ一番楽しい時期ですよね。 俺の場合今も結構楽しくやってますけど、ストーリクエストとか新しい武器作ったり装備作ったりする時期はやっぱ違う楽しさだったな〜。

 

じゃあ絵で紹介ですかね?

嗚呼嗚呼マッスルボディー

頭叩き付け中ですな。

全員近接なんですが、皆やっぱり視野が広いから戦場がコンパクトで良いとこにいますよね。

アルバトリオン

二人アルバやってました。 ハンマー戦。 最近体当たり被弾が大分少なくなってきたから、そろそろ冰気錬成型のシステム作っといた方が良いかもな〜。

皇金ハンマー悪くないけどやっぱり火力が低いんですよね。

マスターマム

散弾ヘヴィー戦でした。

アンイシュワルダ

これ結構皆さん好きですよね。 これは最近散弾で通すようになってからまた位置取りとか、通常弾戦とは違うんでなかなかに楽しめてます。 腹の下が良いんだよね。

滅日

これはエルミさんがお仕事で抜けますって時間が迫っていて、なかなか滅日が終わらなかったんで最後私がヘルプで後半からインしたやつですかね。

黒轟竜は傷付かない

これ丁度ビューネイさんともDuoでやってた所だったんで、不思議な縁だななんて思いながらやってました。 ティガレックス亜種はやっぱ歴戦じゃないクエだと一撃のダメージが少なくて楽ですわ〜。 導きだと歴戦ティガレックス亜種はかなり厳しいよね〜。

昨日は2回やってました。 まだGの名を持つものさんは、防具のカスタム強化で強化上限を上げてないんで、もちょっと防御力上げられるんですけど、確か一つの防具の強化額が結構したきがするんですよね。 お金足りなくなっちゃうんじゃないかな・・。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

大霊脈玉もきっと無いと思うんだよね〜。なんでこれも行って来ました。

こんな感じでしたね。 皆さんお疲れ様でした〜。