ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年4月08日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス戦のラストカット、Foggy dayって感じですかな?

昨日は土曜日だったんですが、最近の土曜日の傾向は夜9時頃スタートが多い見たい。 前日オールナイトでやった後、土曜日は別のサークルに顔出しておられるんでしょうね〜。 あとKIRARA・べこさんも最近スタートが遅くなってスタートからビューネイさん部屋で始まることが多いんで、昨日はそのまま落ちないでビューネイさん部屋でスタート待ってました。 夜1時ちょっと前にお疲れ様してきましたわ。

昨日はブロリー、月読尊、クジラ12号、イヴ、ビューネイ、Aira、エルミ、おまきち、グリム、アセンシオ、moco、セリス、エリスローゼ、Siro、Samael、marupochiさんとクエストいってたかな。最後の方でキリさんもいらっしゃってたから昨日の夜もこれからってところで落ちて来た感じですな。 

昨日のニュースはビューネイさんのミラ討伐が7000体行ったっておっしゃってました。7000体目はヘヴィー2人いたから青ブレでしたわ(´∀`)。 じゃあちょっと絵で紹介。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

ちょっとあっさりと嗚呼嗚呼マッスルボディーから。ハンマーで行ってみました。

されど気高き我が魂よ

ナナテスカトリもハンマーで行ってみました。 ナナはまだ風圧なのか攻撃判定有るのかちょっと解らない攻撃があって、やっぱまだ慣れてないんだよな。 これなかなか良い絵でしょ。

伝説の黒龍

悠々散弾リロード中

360度ブレスをかいくぐって

スタートの時なんか楽しげな会話に気を取られてヘヴィー二人だって気づかなかったですw。 おや? エルミさんもヘヴィ? 見たいな。 これがビューネイさんの7000体目だったみたい

まあこうなるよねw。 青ブレでした。

でもみんな上手いから特に問題無しでした。 と言うか俺は大分弱気に頭所々狙ってましたわ。 全部胸行ってたらもうちょっとタイム早かっただろうな〜。

youtu.be

六花が静かに眠るなら

ブロリーさんが一人開いてるの待ってたんで入って来ました。

悠々リロード中です ブロリーさんは上手いことフロストブレス内に転がり込んで溜切り入れてました。

伝説の黒龍

戦闘中に演奏するのって結構大変なんですよね。 大抵重複演奏してると被弾しちゃうんで、演奏一回分ずつって感じなんですよね。 戦闘中に演奏すると絵は良い感じだよね〜。 この後被弾しちゃうんだけど。