ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ212:アイスボーン

EXバフバロβ脚、リオソウルβ腰・EXククル胴を使ってます。 かなり若作りな感じです。

今回も腰に注目のパターンです。 レウスβ腰以前使いましたけど基本的に形は同じ形してます。 レウス腰の時は脚をテンタクルにしたと思うんですが、今回はフワフワのレッグウオーマー付きのバフバロβ脚を使ってます。 リオソウルβ腰も腰位置が低めで、腹周りがハッキリ出る感じの方が良いかなということでククルを胴に使ってます。ククルの毛皮をリオソウルに合わせてダークブルーにペイントしてます。 

リオソウルβは外側にククルの表面のウロコがついてるんですが、下には普通の裏毛皮の様な生地が厚めのちょっと形がモッサリしたミニスカートが付いてます。このスカート部分がペイント出来るので、今回は髪色に合わせてピンク、バフバロ脚もピンクにセットしてます。

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

アルバトリオン

スラアクでスラッシュしてますね。大股開いてますけど、レッグウオーマーが良いアクセントになってて可愛いかもね

ハンマーで強叩き付け中、こうやって見るとリオソウル腰のインナーのスカートパーツが横にスリットが入った裏革だって解りますかね。形はあんまり見えないけど、うっすらとピンクが見えてこれはこれでアリかもな。

ハンマーで溜めて走ってますね。

これもハンマーで強叩き付け中、体の前面が開いて前側の様子がよく見えます。

ジンオウガよさらば

散弾リロード操作中ですね。体が前向いてるんで前側がよく見えます。

こちらは射撃中、リオソウル腰パーツは腰位置が低くセットされてるんで、脚先が大きく膨らんだバフバロが上半身をスッキリ見せてくれますね。Aシェープ意識してます。

嵐の棺

散弾ヘヴィーで尻尾狙ってますね。 カメラ上向いてるんでかなりローアングルです。 インナースカートが見えてる感じ。 全体の発色も良いしなかなか良い感じにみえますよね。 やっぱ女性の素肌ってのはファッションの一部なんでしょうね。

こちらも頭狙いですね。 こちらもスコープ散弾ですね。 スコープだと猫背でかなり膝たたんで腰を落とすので、姿勢悪くなることが多いんですが、この重ね着はヒップラインが低めにセットされてるので射撃姿勢でも結構綺麗に見えますね。 

伝説の黒龍

こちらは双剣ですね。大きく脚開いて双剣振り回してますんで、太いレッグウオーマーがなかなかインプレッシブです。

こちらは散弾ヘヴィー戦ですね。 これだと上半身だけしか見えてませんが、悪くないです。

激昂したラージャン

ハンマーで後ろから頭狙ってマス。 肩から腕のラインがよく見えるかな。

こっちはスコープ散弾ヘヴィーですね。日中の露天だから綺麗に日の光が入って全体がよく見えます。 やっぱ、リオソウルβの腰位置が低いんで腹周りがよく見えてなかなかに刺激的

六花が静かに眠るなら

こっちはハンマーで氷柱の中で水平回転中ですね。 重ね着全くよく見えないです。ただただハンマーが格好いい的な絵になっちゃってますね。

どうですかね? 平成の前半ぐらいのコギャルっぽい重ね着な気がしますね。 リオソウルは上位のパーツなんでちょっとデザインはマスターに劣りますが、それでもこうやって上手く合わせるとそれなりによく見えますよね。 

リオソウルというと、未だに上位のリオソウルの胴はなんか上手く使えないわ〜。 まだ今の俺のファッションセンスでは着こなせない高等なアイテムだな〜。 でもいずれまたチャレンジして見ますわ〜。