ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ220:アイスボーン

EXレウスβ腰・レザー脚・ジャナフβ胴使ってます。 ポイントはEXバフバロαの腕のモコモコかな?

今回も腰パーツ再発見の旅、EXレウスβの腰をピックアップして見ました。 そんなに目立って良い装備じゃないと思うんですが、ちょっとだけ腰周りが寂しい時によく合いますわ。 前面はX型のベルト、後方はαよりちょっと短めのレウス皮の3本の短冊型スカートです。茶系なんで、脚はレザーを選択、胴はちょっと腹周りがスッキリ出る様にジャナフβをチョイスしました。 腰パーツはジャナフの赤とか髪色の紫に合わせてマゼンダ、ついでにバフバロの腕もマゼンダにペイントしてます。 腕はちょっとだけジャナフに近い薄めのマゼンダにして浮かないようにしてます。  バフバロの毛皮の生成りの色に合わせて、ジャナフ胴のファーは生成りっぽい色にペイント、同系統の色をレザーにプットオンしてみました。 全体的に色のインパクトはあるよね。 レザーのブーツの形が良いから背面からも結構綺麗だったです。

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

アルバトリオン

散弾ヘヴィー戦・ やっぱジャナフのファーとレザーの脚が良い感じ

エスカトン中もバッチリ記念撮影

テクテクリロード中ですな やっぱ脚がスッキリしてますが、単体よりレウスの腰がある分シルエットが綺麗に見えます。

ジンオウガよさらば

日中の天日だとこんな感じです。 腰パーツがレザーの脚の腰周りをしっかり包んでいるので、大分印象違います。

少し横向くとこうやって脚周りが見えるんですが、レザーの大腿のバンドが眩しいです。 ペイントは黄色で正解でした。

これは夜戦かな、ブーツがかなり先が絞ってあるんで、レザーの脚はシルエットが綺麗です。

ブラキディオス

ハンマー戦、水平回転中で前側がよく見えてます。

伝説の黒龍

スラアクで零距離解放中ですね。 太ももが眩しいです。

激昂したラージャ

散弾ヘヴィー戦、やっぱ激ラーは日中の方がやりやすいです。

ハンマーで強叩き付け中です。 前側のベルトのマゼンダが良い感じに見えますな

叩き付け中ですな〜。

どうですかね? 割とインパクト有る重ね着になったんじゃ無いかな? 色的にはちょっと地味なレウスも、同じ茶系のジャナフとレザーと組み合わせることで結構生きてくると思うんですよね。 

さてさて、これで220セットですね。 後今20セットぐらいたたき台作ってキープしてるんですが、あと10セットぐらいまた作ってかないとな〜。 250になったら一度また雄型のアバターの重ね着コーデに戻ろうと思ってます。 

雌型も古くてあんまり使わないセットは消去して行ってるんですが、それでも結構まだ過去履歴が一杯セットされてます、結局そんなに使わない訳なんですけどね・・・。 その半面男のアバターの重ね着セットは整理したら今は10個ぐらいしか使える奴がないw。 やっぱ雄型アバターの方が難しいって事ですね〜。 この30分ほどかけてリハビリのため1個目のセットを作ってみたけど、なかなかに難しかったわ。