ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ248:アイスボーン

ジャナフβ胴、EXオルムングβ腰、デスガロン腰、バフバロ腕を使ってます。モフモフを意識しました

今回はジャナフβ胴をメインにしてうまくできないかなってことで挑戦してみました。 ジャナフは腹が出る感じの軽めの胴パーツなんで結構使いやすいはずなんですが、首周りのファーが大きくて目立つということと、革パーツがジャナフの燻んだピンクなんで少し華がない感じなんですよね。 どうしてもファーの存在感が強すぎますし上の方に大きいパーツが付くので縦に長いシルエットを意識する必要があるんですな。 今回は同じファー持ちのオルムングβ脚を合わせてみて色は腕のバフバロに合わせて淡いイエローにペイントしました。 オルムングの脚は結構ヒップラインがムッチリしてて、格好はいいんですが、ベルトもなにもないんで少し腹周りを全開しているジャナフと繋ぎがわるくて、色々試してみたんですが、少し和風のデスガロンの腰がグッドフィットしました。 全体として目に入るイエローファーとシルエットはきっちり縦型のIシェープ。なかなかいい感じに収まったんじゃないかな?

 

じゃあ戦場で見てみましょうか?

ジンオウガよさらば

ちょうどころりん回転した直後の立ち上がりですね、華があります

スコープ散弾使用中ですね、腰位置にはぎ取りナイフがついてて、そこに目線が行くので、腰位置が高く見えてスタイル良く見えます。

ジンオウガ、夜戦ですね。 こうやってカメラが上向くとカメラが寄ってディテイルがよく見えます。 結構腰パーツのデスガロンのベルトのギザギザが良い感じなんですよね。 ちょっとした違いなんですけどね。 これがあるのとないのでは大分印象が違うんですよ

伝説の黒龍

ハンマーで溜め3叩きつけ

六花が静かに眠るなら

フィールドは暗いけどファーが明るいから結構目立ちますよ

リロード中〜 足先がホッソリしてておしゃれだわ

この重ね着はなんとなくですが近接武器の方が似合いますね。 ハンマーで溜めて走ってます。

アルバトリオン

散弾ヘヴィー戦ですね。 やっぱり脚が絞ってあるのでIシェープというよりVシェープっぽく見えるかな。 いずれにせよ脚と首周りのファーが大きなアクセントになってます。

どうですかね? なかなか良い感じに仕上がったんじゃないかな? 

後2セットで250セット、あとは大分無難な感じに仕上がってます。 3月いっぱいで終了かな? その後は男型の重ね着をまた10セットぐらい作ってみようかなと思ってます。