ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ206:アイスボーン

EXウルムメア脚・EXシルバーソルα腰・ククル胴を使ってます。 パンツルックでちょっと大人の女性って感じです。

これも腰パーツの見直し週間の時に作った重ね着ですね。 シルソルの腰を使ってます。 αは導蟲部分がペイント出来ますが、βに比べてペイント出来る部分が少なくて、背面の腰は3本の爪、βよりもちょっと長めで膝裏当たりまで伸びてます。 あるいたり動いたりするとクニャクニャ動いてなかなかに面白いです。 この腰パーツは後ろだけが長いので、背中から見ると大分大人しめに見え、前から見ると、ほとんどベルトだけになってますね。 今回はウルムメアをチョイス、ベースの黒っぽくてバイオレットっぽい色が、シルソルの光沢のある青灰色メタル色とちょっと似てる気がしてます。 ペイントは黄色にペイントしました。 赤青の紫の補色ですね。  ウルムメアのパンツは先が広くなったフレアー型で、その辺上手く色ペイントするとお洒落ですよね。 結構俺は好きで多用してます。 一方で腰パーツが結構大きいし、脚先が広がっていて下にボリュームが来るので、胴は腹出しのククルをチョイスしました。 上半身スッキリ、下半身にボリュームを持たせるAシェープ。 ククルのサンドイエローと、上手くウルムーメアのペイントの黄色がマッチしてます。

どうでしょうかね? じゃあ戦場で見てみましょうか?

アルバトリオン

散弾スコープヘヴィーですね。 アルバは仰角とるので、カメラが地面に沿って近付いて少しアバターが大きめに写ってます。 パンツの下腿の毛皮のフレアー部分とそこのサイドに付いた大きめの飾りボタンが格好いいです。 このパンツ臀部はちょっと変化が無くてのっぺりとしてるので、腰パーツが付くとそこが隠れてなかなかに良い感じになります。 特に長いのは背面だけなので、こうやって少し半身になって射撃していると脚がキッチリ見えてなかなかに良いです。

ハンマー戦で強叩き付け中ですね。 溜エフェクトで全体に赤く光ってますが、ウルムメアの脚のボタンや、体の動きに合わせて少し揺れるシルソル腰パーツがなかなかに良いです。

ジンオウガよさらば

これは歩きながら射撃してますが、足下のシューズの先端が少し尖ってそってるのがまたお洒落かなと思います。発色も良いよね。

これは日中の露天、坂の上から見下ろしてるので、普通ならちょっと脚が短くバランスが悪く見える姿勢なんですけど、シルソルの腰パーツ付けてるのでその辺が緩和されてなかなか格好良いです。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

散弾ヘヴィー戦ですね。 こうやって見るとやはりシルソルの存在感が大きいです。 こうやってスコープで腰下げて打つとほとんど脚先までカバーされちゃいますね。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー戦ですね。シュレイド城は光源が結構赤いからちょっと発色悪いですけど。まあまあ格好いいです。

これはスラアク戦ですね。飛天連撃中に体よじってますね。 スラアクはいつも攻撃中に会心エフェクトでよく見えないから良い絵取るの難しいんですよね。 これなんか左の大腿部がハッキリ露出して、ポーチとかが見えてますね。 

ハンマーで強叩き付け中ですね。 やっぱりウルムメアの足の形が良いですね。

これはハンマーで溜めて走ってます。 やっぱ足が綺麗ですね〜フレアパンツ。

金レイア@導きの地

金レイアですね。 丁度逆光ですが、影になってるので光のコントラストが良いです。 荒地はやっぱ光がよく入るから綺麗ですね。 黄色が映えます。

嵐の棺

散弾ヘヴィー戦ですね。 嵐の棺の太陽は少し青みがかった白なので、発色がとても良いです。 細かな所までしっかり見えてますね。

少し夕方になって色がオレンジ色っぽくなってますが、順光でとても良く写ってます。