ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ213:アイスボーン

EX金色β脚・EXデスガロンα胴・EXナルガ腰使ってマス。 ちと短足気味キュートファッションですね

重ね着はじめた頃このEX金色βは凄く使いずらかったです。先ず背後から見ると股の分かれ目が膝の位置ぐらいに来てて、お猿っぽい、もうかなり脚が短く見えるんですよ。 でも最近ちょっと考え方変えてみると、昔デニムでパンツが見えるぐらいヒップライン下げた腰パンってのが流行った気がするんですがあれと同じコンセプトなんだなーって。 なんで短足で良いんですよ。 なんでちょっと金色β腰に再チャレンジして見ました。 この場合やっぱり脚が膝で絞ってそれより上が膨らんだニッカボッカスタイル。 素材は短い毛足のつや消し生地です。 色は雄っぽく薄い水色にセットしてます。これはデスガロンの胸当ての濃い群青に対応させてる感じ? 

上半身は下にアクセントがあるんでシルエットはやっぱAシェープ。 今回はタイトで、しかも和風テイストが金色と合うデスガロンα胴を使って見てます。 デスガロンの心臓ガードの紐は金色の膝付近の炎のデザインの黄土色に合わせてオレンジにセットしてます。 

この金色ですが、尻が無いンで、後ろから見ると腰に何か付いてないとかなりのっぺりしてて寂しいです。 今回は色々試してみたんですが、案外ナルガの腰が和風で金色脚とマッチすることが解りました。 ペイントは、髪色に合わせてマゼンダにして見たんですが、これが思いのほか双剣のアルブレとカラーがマッチしてて、ミラに双剣で行くのが楽しいです。

脚が短いんで左右に体を揺らしながら歩くとよりヨチヨチ感がでて楽しいです。

今回はまりなさんが、撮影中にコピーしてくれてたんで、ちと記念撮影

*+.まりな.+*さんとご一緒に撮影

じゃあちょっと戦場で見てみましょうか?

アルバトリオン

スコープヘヴィー戦ですね別に違和感無い。

ハンマー戦で頭狙ってマスが、やっぱり違和感無いですな。

水平回転フィニッシュ中ですね。 こうやって脚を開くと股の位置がかなり低いのが解るかな?これ腰にナルガついてないとかなり間延びするんすよね。 

ジンオウガよさらば

こうやって横から見ると全く違和感ないよね。

日中の戦場だとこんな感じ、普通に格好いい。 金色脚の水色の具合が丁度ジンオウガとオソロですな。

腹ぺこ達は我慢が出来ない

ただこうやって体開いちゃうと、股の位置がかなり低いです。 これをかっこ悪いと思うか、こう言うファッションと思うかで賛否両論になる。 ファッションの上級者ってのはこう言うエッジを攻めていく人なんだろうなって思いますな。

近付くとわかるけど、尻が無いんすよね。

歴戦王マグダラオス

納刀して落石狙ってますね。 こうやって前から見ると、股の内側が空いてるんですね。 割と戦場で見ると格好いい。

ポージングしてます。

伝説の黒龍

俺は基本的に武器に重ね着つけないようにしてるんですよね。ボウガンは特に音が変わると射撃間隔が読みにくくなるからなんですが、この双剣のアルブレとナルガの腰のカラーがマッチしてて良かったな。

散弾ヘヴィー戦。こうやって見ると特に違和感無いよね。 普通に格好いい。

六花が静かに眠るなら

カーナの青ともよくマッチしますね。こうやって見るとやっぱり、ナルガの腰が腰位置をキッチリ見せてくれてて、それで全体のバランスが整っている気がします。良い仕事してるなナルガ。

ハンマーで溜めて走ってます。

どうですかね? 私女性のプレイヤーでこの金色脚使ってる人野良で見たこと無いんですけど、割と面白いんじゃ無いかな? 是非皆さんもどうですか?