ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ232:アイスボーン

ちょっとアミアミを意識してます。 パッション脚・EXマムガイラβ腰・デスガロン胴・ナルガα腕使ってます。

 今回はEXマムガイラβ腰を上手く使え無いかなーってことでいろいろ考えてまして。このアミアミのフレームスカート。 今回は同じ網ってことでデスガロンの胴を合わせてマス。 色は全体に水色、腕はヴィヴィッドに若草色のナルガの包帯をつけて見てます。 最初マム腰は灰色にしてたんですが、少し濃い灰青にした方が良かったです。 透けてるんで、アンダーにはパッション脚を使って見てます。 露出大きいですよね。 でもパッションにすることでアミがしっかり自己主張してくれてます。 大分セクシーな感じになってますけど、上品に収まってる気がします。 どうでしょうか?

じゃあ戦場で見て見ましょう。

アルバトリオン

アルバ散弾ヘヴィー戦ですね。スポット落雷でアンダーライトで照らされてます。 足下の肌の露出が大きいから結構、マムの腰のポシェットの位置に目線がいって、スタイルよく見えますね。

スキルのライトエフェクトで衣服のエッジが光るんですが、マムの腰は全体が光るので結構光る面積が大きいです。 面白いよね。

ちょっと仰角とってますんでカメラは上向きで少し寄ってます。パッションはビキニパンツが濃い緑なんで、マムの腰が良い感じに青系でそろっていて、腰回りの一体感があります。 

ジンオウガよさらば

青空の下で散弾ヘヴィーで頭狙ってマスね。 仰角が付いてるのでカメラが寄ってます。やっぱマムは灰青でペイントしておいて良かったです。 カメラが寄るとよくわかりますよね。この微妙な色加減。

パッションの下腿の羽根飾りのペイントも面積が大きくて、色がきちんと発色してくれるので良い感じに目立ってます。

マスターマム

これもかなり寄ってますね。いい絵です。

これは散弾のリロード中ですね。

伝説の黒龍

最近リハビリ中でヘヴィーが多いのでハンマーは珍しい。 強叩きつけで前から見えてますね。 腕が近接武器だとよく見えるんですが、 紫の髪・緑の腕、脚・腰・胴の水色の発色があってカラフルです。 肌の露出が多いので華があります。

散弾ヘヴィー中です

君はゴールデントロフィー

激ラー、ハンマーで頭に強たたき付け中です。前から見えるのとカメラがかなり下向きになってるので、大腿部が角度的によく見えてます。 色に華がありますよね。

ハンマーで叩きつけ中、背面から見てます。

滅日

通常弾ヘヴィーです。 発色も良いし絵としても格好いいですよね。 マムの腰の存在感あります。

散弾ヘヴィーのリロード中ですね。 全体的に肌の露出が多いのと、上下にアミアミにしてそろえてみたんですが、こうやって明るいところで見るとやっぱり派手で良いです。 

どうですかね? パッションの脚はアストラの腰と併せてネグリジェみたいに着てる人多いですよね。 後は腰に余計な物つけない感じとか。 そうするとちょっとあからさまな感じがして、自分的にはあんまりしっくりこないです。 あとマムガイラの腰だと短いαを選択する人の方が多いかな? こういう長いのもなんだかシェープがロングスカートみたいで面白いし、折角だから今回取り上げてみました。