ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月22日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな?ミラボレアス

昨日も夕方8時ちょっとまえから、9時半頃まで遊んでました。 昨日はサークルメンバーが多かったかな。 昨日はビューネイ、夜行、ユリア、*+.まりな.+*、しろめたる、セリス、エリスローゼ、D-02さんと遊んでたかな? 

昨日は最初ちょっと非歴戦の導きの古龍骨が会心カスタムに必要だったみたいで、オールLv7になってるビューネイさんは案外にそういう素材が足りなくなっちゃうんですよね。 古龍骨は錬金でグレードダウン出来ないんで・・。 なんでスタート時は非歴戦カーナを私の導きで取ってました。 俺も結構使ってる武器種が少ないからまだ余裕有るけど、結構使うらしいし時間のある時に導き行ってるのも悪く無いんだろうね。 まあ俺の場合全然地帯上げしてないからそんな心配も無いといえば無い訳ですけどね。

じゃあ昨日の様子絵で紹介ですかね。

ジンオウガよさらば

なんとなく一日1-2頭は狩ってるジンオウガ、やっぱり蒸気回すのに必要なんすよね。 昨日も散弾ヘヴィーで行ってみました。

良い青空だわ。

伝説の黒龍

昨日は2回行って来ました。 一発目は散弾で。 チャージブレスの時に移動式バリスタと前脚に挟まれて逃げる場所無くて死にましたわ・・。 まあこの装備不屈入ってるんで、その後は火力出てました・・。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

昨日は通常弾戦をやってました。 調子に乗りすぎて弾切れで散弾暴発したりしてましたね。 どちらかと言うと散弾+徹甲より削りは早いんだろうな〜。 もちろん動いてる激ラーに常に弾速を考えて先読みエイミングが必要になるんですけどね。 俺は散弾より通常弾の方がスピード感があって好きです。

アルバトリオン

アルバトリオンはここ数日貫通ヘヴィーを使ってますね。反動x1リロードx2スコープ・近接攻撃強化x1にしてますね。 まだ何処狙うのが一番良いのかよく解って無いかな。 もうちょっと続けて見ようと思います。

このセットアップだと頭狙うときは通常弾が使えるのが割と良かったりしますね。貫通だと頭は厚みが少ないからちとダメージ入りにくいんですよね。

これ数字だけ見ると9ヒット350ダメージなんですが、貫通弾は弾速が遅いから、前のダメージが描写残ってたりするんですよね。たしか6ヒットだと思うんだよな〜。 割ると230ぐらい、まあ散弾も良いとこ入ると420ぐらい行くんですけど、距離離れたりすると大分火力落ちるし、脚に弾当たっちゃうと更に下がるんだよな〜。 まあまだ貫通のエイミングや射線の取り方も解って無いからもうちょっとやってみないと解らないかもね。

六花が静かに眠るなら

ラストは六花。 夜戦でちと色がいまいちだったけど。 みんな上手いから楽しかったですわ。