ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月21日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ミラボレアス

昨日は8時ちょっと前からイン。 昨日は俺が2人目でしたわ。 昨日は821でなんかバニーの日って言う事でみんなウサミミ付けてました。 そんな日あるんかな? でもまあとりあえず行っときました。 昨日はビューネイ、ユリア、夜行、クジラ12号、ブロリー、shin16、ステラさんと遊んでたかな? 昨日はちとジンオウガ多めでした。 ようやく高級お食事券が2000越えた感じ、昨日は終わってから蒸気を4回ほど回して終えました。

じゃあちょっと絵で紹介ですかね。

アルバトリオン

昨日はスコープ貫通ヘヴィーで行ってみました。 貫通ヘヴィーなんか使うの久しぶりです。 散弾も悪くないとは思うんですが、いかんせん飛んでる時間が長かったり、前後の脚に火力を取られることが多くて、ちょっとしばらく貫通で試して見ようかなって思ってます。 

ジンオウガよさらば

昨日はジンオウガ多めでした。 このダウン中に前脚が邪魔で頭から距離離されることあるんですよね・・。

ウーン良い天気だ。

最後はソロでやってました。 非怒り状態で帯電状態になるまでの時間が結構長いと間延びしてタイム遅くなりますね。 あれはなんで決まってるんでしょうかね? ダメージ量なのかな? 

嗚呼嗚呼マッスルボディー

夜戦でちょっと見にくいけど、壁ドン後に全員が頭狙ってるとこですね。

1頭目がゲート側に移動しちゃったんで途中から合流した2頭目と混戦になったのですが、2x2で別れたときに柵で分断してくれたのでその後ペア狩りに。

伝説の黒龍

散弾で行くつもりだったんですが、双剣と太刀だったんで急遽双剣に変えときました。 頭壊れない感じだったんでw。 冰気錬成のライトエフェクトが綺麗ですな〜。

嵐の棺

昨日は皆さん、バニー耳問題でチャットしてる事が多かったんで、ソロでクシャでも行っとくかなと思って貼ったんですが、クジラさんとブロリーさん、夜行さんが入ってくださいました。 近接が半数いる割には3分9秒、結構早かったかも。 ソロだと頭部の怯みダウン計算すると結構嵌められるんで時間短縮出来るんですが、4人だとなかなかダウン取れないんで難しかったりするんですよね。 みんなやっぱ上手いんだろうね〜。

単発式拘束弾で拘束後ですね。 俺はまだこの単発式拘束弾にかかったときの頭の動きをよく理解してないな・・。 今度ソロで一度やって絵をとって頭の動き記録しとこうかな・・、ランダムじゃないよねきっと。 散弾だとエイミングのために動かすカメラの角度が大きいのと、みんなの会心の光で頭の位置がよく見えなくなるんで、単純に追従出来なくて、やっぱ予想しないと難しいんだよね。 これは他のテオ・ナナも同じなんだろうね。 

滅日

Shin16さんが滅日回してたんで入って見ました。 これ16って事は16歳ってことなのかな? 壁ドンした先がコーナー過ぎて射線がなかなか通らなかったけど、会心の光が壁に反射して、間接光でアバターが光ってるのが良いな・・。

この後皆さんでまたアマガエル猫になって遊んでたみたい・・。