ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年7月29日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? アルバトリオン

昨日は仕事のある土曜日だったんで参加は夕方からでした。7時半頃から9時半頃まで遊んでましたね。昨日はビューネイ、エルミ、*+.まりな.+*、HARU、モリメ、夜行、らくだうどん、なんじゃ白くまさんと遊んでたかな? 土曜日の夜はこれからだって時間帯に落ちて来ました。 他の待機組の方も一杯いらっしゃいましたしね。 

最近はビューネイさんアルバトリオンの数盛りし始めてて、スタート時はだいたい2人アルバなんすよね。今日はオトモに属性武器持たせて見たりしちゃいましたわ。 ヘヴィーの場合アルバにタゲられてるときは攻撃に参加出来ないですからね。 タゲが分散する方がやりやすいです。

じゃあちょっと絵で紹介かな?

嗚呼嗚呼マッスルボディー

昨日のマッスルはホント被弾が多かったわ〜、憎まれ上手食ってたかもね・・。 被弾直後に激ラー砲を壁際で回避してたら同じく回避してきたビューネイさん飛び込んで来てました。

伝説の黒龍

HARUさんって方が双剣で入ってたので、ビューネイさんと双剣で参加してみました。 

アルバトリオン

ビューネイさんの部屋でやるときは、だいたい皆さん属性ダウン一人でとれちゃうんで、散弾ヘヴィーなんすよね。 序盤は回避装衣でも良さそうだな・・・。

ウーン、エスカトン綺麗だわ〜。

滅日

ラストは滅日ですな。 滅日散弾で行く人多いけど、散弾だと弾が散って0判定の弾も多いから俺はやっぱり通常弾ヘヴィーで角狙いですかね・・。 280ぐらい入るし角の怯み値低いから・・。 もちろん動くからエイミングしっかりしてないと難しいと思うんですけどね。 クシャと違って当たり判定が極端に小さいから、テオは今後もズーッと通常弾だろうな・・。