ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年8月25日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 任務クエスト・ゾラ・マグダラオス捕獲作戦ですな〜。 暇になってポージングしてます。

昨日は8時ちょっと前から10時半まで遊んでました。 昨日は休み前の金曜日なんで、ファーストキャラの男型ふんの方でお邪魔してました。 

昨日はビューネイ、烏にゅーブラック、エルミ、らくだうどん、響鬼ハイネケン(ステラ)、Ultima、ニア(クジラ12号)、しろめたる、*+.まりな.+*さんと遊んでたかな? 前半は普通に、後半はセカンドキャラはじめたハイネケン、ニアさんの下位の任務クエに乱入して昔のストーリクエを思い出してました。 任務クエもう一度やってみると面白かったり、あとスリンガー拾ったりした時の説明とかが意外にまたためになったりするんですよね。 

じゃあちょっと絵で紹介?

暴れん坊はどっち

みんな容赦ない散弾ヘヴィーさんたちがアンジャナフの尻尾を集中攻撃してます。

バフバロさんも同じく容赦ないです。 

ハンター達の儚い夢III

パオウルムー亜種戦、これも容赦無いです。

ジンオウガよさらば

夕焼けの闘技場での怯み後のお手・尻尾・スタンピングの3連を躱して頭狙ってマス。

歴戦オドガロン亜種@陸珊瑚

ちと散弾ヘヴィーに挑戦して見たんですが、被弾後追撃のジグザグでフレーム回避失敗して死にましたわ。 やっぱ通常弾と間合いが違うね〜。 でもやっぱオドガロンは動きが綺麗で好きだな〜。 

伝説の黒龍

ミラボレアス戦、久しぶりにヘッドショットいただきました。 絵も丁度良い感じに撮れましたね。

その後はキッチリ胸狙いです〜。

アンジャナフ@特殊闘技場

ここからはセカンドキャラ組への乱入ですね。 何せ下位装備なんで、重ね着が無くて素材丸見えってとこが良いよね。 アロイ・ボーン・ディアブロ腰と解りやすいよね。

下位にマスター装備で入るから、ベテランでるんだよね。

金色の矜持

キリン@渡りの凍て地の特別任務何度もやってる人がいたので乱入しました。 何度も乙終了だったみたいね。

これはマスターだからベテランとれるとは思わなかったんだけどな〜。 よっぽど攻撃出来てなかったんだろうね・・。

マグダラオス捕獲作戦

これ下位の任務クエのやつですね。ニアさんがやってたんで入って来ました。 もうね、途中で飽きるぐらい時間かかってましたね。 30分ぐらい? 先ずこの大砲撃ってる時間が長いです。 20分近く撃ってたよ。

その後排熱器官を破壊して行くんですが、これもまあマスター装備だからあっという間に終わるわけです。 

その後はこの渓谷を歩くのをズーッと背にのって見守る感じ。 でもこの渓谷の所って特殊闘技場がある場所なんですよね。 地形的に。 

最後にようやくネルギガンテが現れたんですが、クラッチ傷付け出来ないし、攻撃しようかなと思ったらすぐ終わってしまいました・・。 10分ぐらい待ったのに・・・。

捕獲:惨凶爪の生態調査

これ笑ったのは、下位の捕獲クエなのに、皆さん全力でやっちゃうもんだから。ビューネイさんとか冰気錬成型装備で真溜切り入れようとして・・・。

討伐しちゃったり・・・。 してました。 (´∀`)。 

気を取り直してもう一回。 3人だけど、罠はめ2回目で捕獲なんすね・・。

なんて楽しく序盤のクエをサードキャラ作る必要無く楽しませてもらいました。 やっぱ良いよね〜。 任務クエスト。 でもこうやって助けてもらうとお金が貯まらないんですよね〜。 俺はファーストキャラの時はヘヴィーしか作らなかったですし、古龍装備もほとんど必要な物しか作らなかったですしね。 あとそんなに急いで育てなかったから金不自由しなかったですし、セカンドキャラの金策はブンドリ刀を育てて光るウロコとかを拾ってお金貯めたですかね? そういう不自由もまた楽しかったな〜。