ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日午後はおろちんゆー(偽さんのミラボレアス部屋へ遊びに行きました(2023年6月25日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな? ミラボレアス戦倒れ込みブレス中、丁度顔の横に居た。

今日は昼1時頃からイン、誰もオンラインになってなかったんで、導きで若いハンターさんと一緒に遊んでましたわ。 まあカオスだった。 

その後2時頃にビューネイさんオンラインになってたんで遊びに行ってみたら、kamosanと烏にゅーブラックさんがいらっしゃいました。 ちょっと可笑しなテンションだったです。

kamosanと烏さんはアイルーでした。

烏さんが落ちた後に、おろちんゆー(偽さんの所に遊びに行きました。 

今日は、おろちんゆー(偽、ビューネイ、しろめたる、鬼姫、Maruki、ぱみー、ハンタ=、きのさんと遊んだかな?  じゃあちょっと絵で紹介。

やっぱ近接だと俺はハンマーが一番使用回数も多くて落ち着きますわ。 3連ブレスで頭狙ってマス。

烏さんがやってた、劫火お迎え頭ヒット、ハンマーで再現出来ないかなーなんてやってみてましたが、まだタイミングが合わないわ。 もうちょっとやってみます。 もうちょっとリリース早いんだね。

結局よく使うヘヴィーが多かったです。 皆さん火力有るんで、クエ時間中の拘束時間が長いんで、通常弾より散弾の方が火力出ますね。 

クエ終わった後、マップ西側の景色をちょっとしばらく見てましたわ。 凄い水道というか胸壁というか、絶景ですな〜。 これどうやって建てたんだろうね。 

凄い高度な文明ですわ、3重のアーチ型水道、強度とか大丈夫なんだろうかね

最近フェーズ3スタート時に飛んでる所に徹甲じゃなくて、通常弾入れてますわ。 10発打ち切れないしね。 弾倉切り替えないといけないんでチト面倒くさいんですけどね。

ラストはハンマーで行って来ました。