ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月05日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、ブラキディオスのハンマー戦です。

昨日は8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 やっぱ皆さんサンブレイクとアーマードコア6をやってる方多い見たいですね。 少しスタート時の人の集まりが悪いかな? でもまあいつものメンバーさん達は9時頃から参加される方が多いんで、いつものメンバーさん達は人が集まりすぎて入れないって事が無いぶん、集まりやすいかもしれませんね。 

昨日はビューネイ、夜行、ユリア、ブロリー、*+.まりな.+*、ヒロ、月読尊さんと遊んでたかな? じゃあちょっとまた絵で紹介です。

アルバトリオン

初め2クエほどアルバデュオでやってました。やっぱ散弾の方が早いみたいですわ。太刀の時のアルバの怯み時の攻撃をクラッチ傷付けにするか兜にするか悩んでらっしゃったみたいですな。 俺はどちらかと言うとフライングダウンブレスの時に傷付けるようにしてるんで、怯みの時は攻撃かな〜って思うんですけどね。 正解は解らないっすね。 アルバの怯み時間は体力が低下してからは長いんですけど、元気な時はほんと短いんで、攻撃チャンスにするのは結構難しいですね。

昨日はビューネイさん、エスカトンの時に爆弾出したりしてました。そういうのも有りなんかもね・・・。

ジンオウガよさらば

ジンオウガは夜戦ですな〜。 ピカピカで綺麗でした。 マリナさんのヘヴィーも様になってましたわ。 赤髪よくにあっとります。 服に合わせてるんだね〜。

2連ツイスト放電中ですな〜。 夜でも花火みたいに明るい。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルはハンマーで行ってきました。 ウーンやっぱり日中は良い。

パンチングマーチは丁度終わりそうだったんで、溜めて待ってたら良いとこに頭来ましたわ。

ブラキディオス@フリクエ

ブロリーさんの配信バウンティクリアー用ですね。非歴戦なんでハンマーで行ってみました。

アルバトリオン再び

人が捌けてたんで、アルバに龍紋皇金双剣で行ってみました。 属性ダウンの練習ですな。 昨日は結構ボディープレスを食らいまくってたな〜。乱舞してると避けられないんだよな・・。

昨日は結構何度も攻撃食らったんで、気絶が心配だったんですけど、にゃんごろうが気絶無効吹いててくれたんですね〜。

昨日はこのドーナツが少なくて、角壊れるのかなり遅かったですわ〜。 これなにか誘導とか出来るのかな・・。 アルバの行動原理はまだ良くわからんな〜。

伝説の黒龍

久しぶりの散弾ヘヴィー、昨日もドクロ出てから1アクションで拘束掛けに行ったんですが、拘束弾撃った瞬間にフライアウェイ〜。 やっぱみんな火力ある人が集まると、ドクロ出てから拘束アクションだとちょっと遅いんですね。 ケムリ入れて3アクションぐらいで拘束掛けた方が良いんだな〜。