ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月11日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、闘技場のバゼルですな。

昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 昨日は夜行、ビューネイ、ゆっこ、レオン、ふう。、アセンシオ、ブロリーさんと遊んでたかな? 昨日は久しぶりにグリムさんをお見かけしました。AC6はもう終わったのかな? 

昨日は前半はゲストさんのゆっこ、レオンさんと遊んでました。後半はアセンシオさんのミラ周回にお邪魔してたかな〜。 じゃあちょっと絵で紹介っすね。

ジンオウガよさらば

これなんかピカーって光って良い絵じゃ無い? 俺丁度5人目の登場だったんで、ソロでジンオウガやってました。 ソロジンオウガはいかに石を戦闘中にとり続けるかってゲームなのかなw。 闘技場の石の位置を覚えてないとな〜。

こっちは皆と行った方、良い青空でした。

ドガロン@瘴気の谷・フリクエ

ドガロンはビューネイさんと日替わりバウンティ消化のために二人で入ったんですが、1分50秒ぐらいだった? なんか凄い早かったです。

アルバトリオン

ゆっこさんのラストはアルバトリオン。 私は冰気錬成使ってマス。最近大分被弾は減ってるんですが、このラインを避けながら攻撃入れるのがちょっと苦手だな。

冰気錬成型散弾だと回避の装衣入れて一発目93入るんですよね。でもまあロマン武器ですよね、弾薬節約付かないし、リロード挟むから連射に難ありですわ。 最近は龍属性に変わってから装衣着てます。

これなんかちょっと見上げてて良い絵だね。

燻火堆然

夜行さんが貼ってたんでご一緒してました。バゼバゼ。上位の通常個体だと傷も付けられなかったから股抜きして羽根狙いが良かったけど、傷付けられると結構尻尾が火力出るんですよね。なんでギリギリテクテク回避して振り向きざまに尻尾が良いかな・・。 このよじりながらヘッドバットしてくるのとギリギリで歩きながら回避しつつ攻撃入れるのが火力出るよね。

伝説の黒龍

最後はミラボレアス3連発、最近アセンシオさんは太刀の練習してますね。ブロリーさんも太刀練習って感じ? みんな偉いよね。 俺も片手剣とか練習して見たいけど、ジャストで入らないんだよな〜。 練習が必要だね。

やっぱ太刀さんとハンマーは攻撃誘発って点からもあんまり合わないな〜って昨日はちと思いましたわ。双剣の方が良かったかもね。 ほとんど攻撃のチャンスが無かったわい。 擊龍槍も外しちゃうし、申し訳ない感じでした。