ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月10日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 4人の転がる奴ら ミラ戦でよく見る情景ですね。 

昨日は午前中11時から12時頃と、夜8時頃から10時半頃まで遊んでました。 昨日はビューネイさんのアルバ2500頭討伐があったんで長めに居残りしてました。  昨日はビューネイ、ヒロ、アセンシオ、パンもっちー、ユリア、夜行、ブロリー、Hunter、クジラ12号、ふう。、らくだうどん、烏にゅーブラック、kamosan、なおきちさんと遊んでたかな? 

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

六花が静かに眠るなら

午前中はヒロ、ビューネイさんと遊んでました。 後でパンもっちーさんが合流。4人でやってましたね。

最近六花は冰気錬成使ってますね。 冰気錬成だとできるだけ納刀する立ち回りと、弾薬節約が付かないので、氷纏が取れてるダメージ稼ぎ時にはできるだけ弾倉を切り替えたりして攻撃入れるようにしてます。案外Lv2散弾でも2割減ぐらいで入るんですよね。 カーナは頭がこちらに向いてないときとかにリロードするタイミングは結構あるから。

伝説の黒龍

3人で行って救難呼んでます。 大剣x2 ハンマーx1だと、フェーズ1で頭部の部位破壊なんすね。 まあ良い個体だったんでしょうね。 水しぶきが良い感じ

嗚呼嗚呼マッスルボディー

夕日をバックに激昂ラージャン、ハンマー戦してました。

後半は坂側だったです、丁度タゲがしばらく外れてたんで良い感じに縦回転。

これ別のクエのラストカットですが、秘薬食ってるみたいですけど、なんか不良が校舎裏でタバコ吸ってる見たいに柄悪いですね。 がに股でちょっとタバコ吸ってるみたいな感じですわ

海の底のクラシック

金冠クエ、Hunterさんが貼ってたんで入って来ました。 金冠クエはほんと人気無いね。 でも結構オドガロン亜種が良い絵になったわ。 最近散弾戦やってます。 

陸珊瑚の良い青空。 あとバックに3期団の気球が浮いてるね。

やっぱ陸珊瑚の青空とオドガロン亜種はよく似合うね〜。

マスターマムタロト

夜行さんが乗ってて暴れるんで尻尾側に拡散弾撃ってます。俺マムのセットだけ拡散弾入ってますわ。

途中から頭に徹甲にチェンジ、烏さんは貫通ヘヴィーだね。縦に長いから結構入るだろうね〜。 属性弾だと中のマム内部と外側でダメージが微妙に違うけど、貫通ならあんまり関係無いみたいね。 俺は散弾なんで、胸の灰色の十字の所狙いですわ。

アルバトリオン

これはビューネイさんの2498体目のアルバっすね。 散弾でお邪魔してました。 ちょっと良い絵じゃ無い?

こんな感じでしたね〜。