ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023年9月12日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。 ミラボレアス戦でのスラアク零距離解放中ですね。 後ろにシュレイド城の太陽が見えてなかなかに良い絵になってます。

昨日は夜8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。昨日はビューネイ、エルミ、2g、ヨーグルト、クジラ12号さんと遊んでたかな? 昨日はクラッチ怯み延長について初めて知りましたわ、まあヘヴィーはクラッチとあんまり相性は良くないからな〜。 でもクラッチからのジャンプリロードは出来る様になっておきたいですわ〜。特に散弾ヘヴィーで徹甲使う時はね・・。 

じゃあちょっと絵で紹介ですかね。

アルバトリオン

アルバ戦は昨日は普通のドラゴン型散弾で行ってました。 冰気錬成だと弾丸節約が無いから、弾倉切り替えたりしながら戦闘しないといけなくてちっと面倒なんですよね。

伝説の黒龍

黒龍戦は冰気錬成スラアクの剣と斧で戦う形であわよくば零距離解放みたいな戦術ですね。 このスラアクアルバの堅いスラアク使ってるんですが、黒龍のスラアクより火力出ますわ。 冰気錬成だからなんだろうと思うんですが、チャージまでのスラッシュ回数が1回少ないのが良いです。

皆上手いんで、非火事場で普通に早かったです。削るの早い〜。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

マッスルは夜戦でしたね〜。 俺は久しぶりに笛で行ってみました。 みんな出だしが早いからフィールドに出てから攻撃しながら音符を揃えて攻撃大旋律吹いてました。 まあ皆壁ドンするって解ってるから出来る事だよね。

通常攻撃中に演奏しながら頭に当てるって結構難しいんですよね〜。 常に音符揃えとかないといけませんしね。 まあ黒龍笛は譜面の種類が少ないからね〜。

六花が静かに眠るなら

最後は六花3連発でした。 一発目はエルミ師匠と散弾兄弟。 これはショートカットの誤作動で何故か縦氷柱ブレスの時にいきなり打ち消しの実を食べようとし始めて乙りましたわ・・。 どうも最近右スティックのドリフトがはじまっていて・・。 調子悪いんですよね。 そろそろまたパーツ交換かな・・。 とりあえず急場しのぎで右下側に食い物系を入れてるのを外しました。 週末まではこれでもって欲しいな・・。

こいつは冰気錬成散弾で行ったんですけど、やっぱ弾数少ないです。 あと会心が90%ぐらいなんで、そこが難点だな〜。 ちとそんな事考えてたら傷付け出来ずにほとんどエルミさんにやってもらったです。

大カーナの氷やられになる様な攻撃は即死級な事も多いんで、ほとんど被弾しないように立ち回るんで、災禍転覆もあんまり効いてない気がするわ。 もうあと2-3回使って見てお蔵入りだね〜。

でも入る時は回避装衣とか付けなくても66とか入るんですよね〜。

これなんかもの凄い密集してますな〜w

これは2回目のクエかな? 王カーナってなんかエリアの端に行きたがるよね・・。でそこで怯んでエリア外、そのままエリア移動ってパターンが多い気がしますわ。 これもエリア3に移動するパターン。

ラストは大剣のパーティだったんで、ハンマーにしときました。 ヘヴィーだと3人の真溜切りの軌道を予測するのが難しいんですよね。

みんなこんな感じで転がってます〜。