ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ234:アイスボーン

今日はシーカー腰パーツ、ガルルガα脚、ボーン胴を使ってます。

女型の重ね着の腰パーツって、結構ベルトパーツが大きかったり、サイズ感がちょっとおかしかったり、長さが中途半端だったり、なかなか決め手になるような良いパーツがないです。 このシーカーも一見ちょっと良さそうに見えるんですが、体のサイズに対してベルト部分が大きすぎて、腹回りがグスグスになってるんですよね。ちょっとでも厚手の胴パーツだとほんと全体的にモッサリしてしまって良くないわ〜。 今回ボーンと合わせて見ました。色も白にしてちょっと爽やか系を狙ってます。 EXガルルガの脚もαはブーツが腰まで続く長ズボン型になっていて、下着は半ケツ見えるぐらいの薄めのビキニパンツなんですが、やっぱ色がいまいちだったり、お尻の形がいまいちだったりして、実はちょっとβでも合わせにくかったりするんですよね。 今回はあまり使わないαを使って見たんですが、ちょうど、シーカー腰の側面の切れ目のと頃に大腿部の側面の防御パーツが入り込んで面白い感じになりました。 またちょっと和風なシューズと下腿部分の背面の紫色の布がヘアカラーとマッチングしてなかなか全体としては面白い気がします。 まあよく見ると腹回りがちょっとでかすぎて、変な感じなんですが、戦場だとそういう小さな事はあんまり目立たないです。

シーカーの腰はやっぱり、右横の本が特徴ですね。あとバックパックの丸めの少し大きめの皮ポーチも面白いと思うんですが、ヘヴィーボウガンだと、この本がカメラ側を向いてしまって、ちょっと邪魔だったかもな・・。

まあ戦場で見て見ましょうかな。

アルバトリオン

貫通弾3のリロード中ですね。 体前向いてます。全体的に白っぽくてすっきりした印象があります。

射撃姿勢だとこの背面のポーチと、本が目立ちますね。

少しシーカーの腰回りがオーバーサイズなんですよね。 そこは腹出しのボーンを合わせる事でちょっと腹回りをすっきりさせて目線を外して見ました。

ジンオウガよさらば

ちょっとカメラ上向きです。 私個人的にこのバックパックというかバックポーチの形が好きです

全体的なシルエットもまあまあ良い形になってますよね。

この重ね着やっぱり前側から見た方が良い感じです。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

少し好くを言えば、やっぱシーカーの右腰についてる本がちょっとデカいかな・・。

どうですか? わりと面白い感じのコーディネートになったんじゃないでしょうか? シーカー腰も、ガルルガαの脚もみんなあまり使わないパーツですよね。