ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ239:アイスボーン

今日はEXギエナα脚、EXゾークβ胴を使ってます。 ポイントはなんとなくですが、青くペイントしたシーカーの腕が良かったかな。

ギエナ脚はまあ無難ですな。 シルエットも良いし結構どんな物でもあう感じです。 少し青みがかったメタリックカラーなんで、今回腕のシーカーを水色青でペイント、上半身はゾークの白ペイントでぐっと華やかにして見ました。 ギエナはショートパンツの両サイドに付いているメタル腰防具がペイント出来るのでその部分に髪色のマゼンダに合わせてピンクにペイントしてます。 脚のメタルカラーと、ゾークの白黒がよくフィットしているのと、ギエナの青系が上手くシーカーの青とコーディネートされてて、ぱっと見とても良いです。 じゃあ戦場で見て見ましょうか?

ジンオウガよさらば

散弾スコープヘヴィー、夜戦ですね。 怯んで頭の位置が90度ずれたので、ヘヴィーもちょっと変な方向向いてます。 でもまあこれがスコープヘヴィーの射撃姿勢ですよね。 脚がとても綺麗だわ。

ヘヴィーで半身で撃つと、ギエナの腰回りのメタルパーツがこちらを向いてます。 2本の三日月みたいな窓がうっすらピンクにペイントされているの解ります?

日中の戦闘だとこんな感じ、ショートパンツが活動的で格好いいです。

こうやって脚折って中腰ですが、悪く無いです。やっぱブーツ部分のデザインが良いんでしょうね。

君はゴールデントロフィー

散弾でチキンレース中、パンチング手前で止まるだろうって回避なしでそのまま散弾撃ってます。

段差の下から見上げて撃ってます。

伝説の黒龍

これは双剣かな〜、双剣だと攻撃中はほとんど会心のフラッシュで重ね着見えないんですよね。

乱舞中

アルバトリオン

スポット放電中に攻撃してます。 ヘヴィーだとこうやって射線を上向きにしているとカメラが近づいてかっこよくとれますね。

エスカトン中。 前向いてアステラジャーキ食ってます。前から見てもやっぱ格好いいよね。

どうですかね? わりとかっこよいんじゃないかな? すっきりしてて華がある。 個人的にはシーカーの腕の青が全体をピリッとクールに決めてる気がします。