ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ219:アイスボーン

これはガルルガ脚・ボーン胴・ドーベル腰使ってマス。

ガルルガ脚はちょっと和風のロングブーツにめっちゃ幅の狭いビキニパンツですよね。 凄く腰周りの露出が大きいんで印象に残る脚パーツです。 よくこれ使ってる人いますけど、胴パーツと合わせるの結構難しいんですよね。 バランス的に。 あとちとヒップラインが出すぎて、戦闘中の悪い姿勢だとあんまり綺麗に見えないんですよね。 なんで今回はドーベルαで隠してみました。 なんとなく程よく隠れた気がする。 素材感的にもガルルガの和風な感じと合ってますし。 胴はワイルドな感じにあわせてボーンにして見ました。 ドーベルは前面に少し水色っぽいラインが入ってるので、それにあわせる形で、脚と胴は水色っぽいペイントしてます。 あと脚がガルルガのメインカラーである紫になってるんで、髪色と合っててなかなか良いです。 腰はオレンジにペイントしてお尻に尻尾が生えてる感じ、このペイントがビヴィットで良かったかな? 

ガルルガはビキニパンツが印象的ですが、戦場で動いてみると、脚のブーツが先端が絞ってあって、脚先が綺麗ですわ。 

じゃあちょっと戦場でみてみますかね?

アルバトリオン

散弾ヘヴィー戦ですね。こう言う暗い戦場だと尻尾が薄ら光って印象的です。脚綺麗だよね。

死星だとこんな感じ、割とシルエットが良いです。あと腰パーツが無いと結構尻の形がいまいちで格好悪い感じでした。

ジンオウガよさらば

日中のジンオウガー戦は光が入って全体の様子がよく見えます。太ももがこれぐらい出てるぐらいの露出の方が良い気がするんだよね。

夜戦だと尻尾が発光してなかなかに良い

終の白騎士

テクテク抜刀移動で、上半身が持ち上がるとかなりスタイル良いです。やっぱ脚が綺麗なんだと思う

嵐の棺

テクテク歩行中で脚がクロスしてますね。

ダウン後の頭位置にテクテク移動してます。 真横からだとこんな感じ。

伝説の黒龍

双剣で納刀中、前側が見えてますね。 前は色が少ないけど、水色の胸と足の膝部分のペイントが目立ちますね。

ハンマーで叩き付け中です

嗚呼嗚呼マッスルボディー

徹甲撃ってますね

どうでしたかね? 少しワイルドな感じの重ね着ですね。 案外ガルルガのブーツの形が気に入ってます。 今度はβで何か作ってみようかな?