ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ236:アイスボーン

EXジャナールβ脚・キリンγ腰、オリオン胴を使ってます。 案外ジャナフβの腕がグッドでした。 

EXジャナール脚βはアシンメトリカルデザイン。 ビキニっぽいパンツを以前はインナーの赤ベルト腰を合わせて見ましたが、今回はキリン腰を合わせてます。 アシンメトリカルデザインなんで合わせるのが結構難しいんですが、キリンと素材感が少しだけ似てるので、今回はキリンで合わせてます。 全体的に青っぽい色合いになるので、青と水色のグラデーションでペイントしてます。 背面からはキリン腰のピンクのハート型ポーチが見えてなかなかに楽しい重ね着です。 ジャナール脚で作ろうかなと思っていろいろ試行錯誤して、最初の頃はあんまり上手くいってなかったですが、最終的にシンプルなオリオン胴合わせる事でぐっと良い感じになりました。 あとジャナフβの腕のケバケバがなかなかに好感触でした。

じゃあ戦場で見て見ましょう。

アルバトリオン

 

腰から下がちょっとごちゃっとしてますが、胴から上がシンプルなんでなかなか良いバランスに仕上がりました。

射撃姿勢だと右手前側がカメラ側向くので、少し太もも露出してる方が見えてます。 クナイを装着した太もものパーツが、なかなかに色っぽいです。 

されど気高き我が魂よ

カメラ上向きで少し大股で横歩きしながらの射撃ですね。 結構格好いい。

伝説の黒龍

ハンマー戦ですね、ちと前側が写ってるのでなかなか良い感じです。 キリンの前垂れとやっぱりジャナール脚の毛皮のモフモフパーツの色が良いです。

こっちは散弾ヘヴィーですねやっぱキリンの腰とオリオン胴の色の流れが良かったかな。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

散弾ヘヴィーですね。少しカメラ上向きで寄ってるのでアバターが大きく見えます。スコープヘヴィーなんで本当はちょっと姿勢が悪くていまいちかっこ悪く写ることが多いんですが、やっぱキリンの腰が良い感じに視線を誘導してくれてかっこよく見えます。

横移動中ですね。 こうやって見ると髪色とキリン腰のバックのポシェットの色がマッチしてるのと。オリオンの腰のラインが格好いいなと思います。

どうですかね、色も明るくて発色も良く、なかなかに好感触なできあがりだったです。 存在感ありますよね。