ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ189:アイスボーン

オーグα胴、EXジャナフα腰、マッスルα脚を使ってます。 前から見るとかなりワイルドですが、後ろから見るとちょっとモシャモシャしてますな。

オーグαの胴は前側は腹が出てるし、ビキニトップですが、肩に大きなネルギガンテのトゲをイメージしたモシャモシャマントが付いてるんですよね。 意外にこれがあるので背後からのシルエットは肩幅大きくモッサリした感じになります。 今回はマッスル脚使った重ね着初めてだったんで、それに合わせてオーグ胴を使って見た感じですね。 マッスル脚はヒールの低めのサンダルでパンツはスポーツタイプのビキニパンツ、ちょっと色気ないんで、腰にジャナフを巻いてみてます。 実は少しだけ脚をデフォルトの肌色より赤みを増して明るく設定してます。足下ちょっと暗くなるのを防ぐ感じですね。 ジャナフも前から見ると結構大胆なカットで右側なんか脚の根元までカットされてますが、背面はやっぱり膝より大分下で、色もちょっと皮っぽくて暗いんでちょっと違った意味で野性的ですわ。 
ちょっと前からだとワイルドでヘビメタっぽいコスかなって事で腕は鎖の付いたパンギスβつかってます。
どうですかね? 

アルバトリオン

ハンマーで叩き付けてます。 ハンマーだと結構上体が動くんで、腹周りが露出したり、脚がガッツリ出たりして、なかなかの迫力です。

強叩き付けで、カメラ側向くと、これはなかなか絵になりますな~。 やっぱりこの重ね着は前から見るのが正しい見方です。

ハンマーで溜めて走ってますが、この方向から見るとなかなか良いかな?

これはヘヴィー戦でのエスカトンジャッジメント中ですかね。 丁度アバターが前向いてくれてるんでちょっと良い感じかな?

伝説の黒龍

ハンマーで頭に叩きつけ中です。 こうやって見ると素足が眩しいですよね。 これやっぱちょっとだけ普通の肌色より赤みを加えて、明るめに設定しているんですよね。

笛で叩き付けてますね。 この方向からだと、背面のマントやジャナフの腰布が大きくて露出が少なくて、原始人ぽい感じのワイルドさがありますね。

納刀して隙を伺ってますが、体が前向いてるんで、結構映えますね。

スラアクで、地上での属性解放中ですね。体が仰け反ってるのと、属性エフェクトの光の照り返しで綺麗に発色してます。

激昂したラージャン

徹甲戦ですね、こうやって見るとヘヴィーだと露出が少なくてモッサリしてますね。 

リロードで前向くとちょっとだけ華やかになります。

これぐらい大股になると、脚がジャナフの両サイドから出てちょっと華やかな感じになります。

これは闘技場で入る前の振り返り画像ですが、前から見るとやっぱ華やかです。

ハンマーで叩き付け中ですが、やっぱこの重ね着は近接武器用ですね。 脚がガッツリ出ててスパイシーです。

六花が静かに眠るなら

六花戦はヘヴィーですけど、暗いから見えにくい。

でも実は脚の色を少し明るくしてるんで、ジャナールの腰が左に流れて足下が見えると結構インパクト大きいです。 

ちょっと前からは映えるけど、戦場だと背中側から見る事が多いからモッサリしてる事が多いですかね? 特にヘヴィーだと背中からが多いからいまいちパットしないんで、今回の絵も他武器が多いですね。