ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ243:アイスボーン

ハンターα脚とEX斉天の胴を組み合わせてます。 ポイントはハンター脚のピンクのペイントかな?

ハンターの脚って私結構好きなんですよね、以前もうちょっとさっぱりした感じの胴で合わせた気がするんですが、今回はあんまり使ってなかった斉天胴を胴に合わせて見ました。 

ハンターの脚は左右アシンメトリーなデザインで、右の太股が短くカットされたパンツ、腰からそけい部にかけて複雑な構造のベルト、あとクナイの装着された太股ガーターパーツと、少しくすんだ戦場によく似合う皮ブーツになってます。 パンツのデザインがなかなかよくって色気とかっこよさが同居してる感じです。 この脚パーツはペイントはブーツのエッジの毛皮部分がペイント出来るんですが、ここを明るいピンクにペイントして髪色に合わせてます。 腰パーツは付けなくても良いかもと思うんですが、インナー腰を付けて少し腰位置にアクセントを付けてます。 腕はゾークの棘棘つかってますが、案外ハンター脚と色合いと素材感が似ているのでよく似合ってる気がします。 今回はEX斉天胴をきちんと使ってみたかったんで、ほかのパーツはナチュラルカラーで、胴だけ全体の補色の青+黄ってかんじになる様にセットしてます。

あんまり華は無いけど、すっきりしてて格好いい重ね着になったんじゃ無いかな?  じゃあ戦場で見て見ましょうか。

ジンオウガよさらば

ヘヴィーだとボウガンに隠れて胴が見えにくいし、結局、右脚太股の肌の露出とブーツのエッジの毛皮のピンクのペイントが目立つと思いませんか? ハンターはあんまり華は無いけどシルエットが綺麗だから、結構使いやすいパーツだと思います。 

こうやってみると、腰回りに付いているいろいろな小物がなんかじゃらじゃらと付いてて面白いです。

嵐の棺

抜刀回避行動中ですね、この向きから見るときっちり斉天胴が見えてくれます。

リロード中ですね、前から見える貴重なショット。 やっぱ、脚のピンクのリングが良い味出してます。

スコープヘヴィーの射撃姿勢は猫背になって腰落としちゃうんで、足短く見えちゃう事が多いんですが、このハンター脚はどんな時もシルエットが綺麗です。

伝説の黒龍

散弾使用中です〜 この向きからだとおなかの露出した肌しか見えないですね。 

散弾スコープヘヴィー中、この姿勢だと胴長に見えることが多いんですが、ブーツのシルエット通いからか結構かっこよく見えます。

君はゴールデントロフィー

ダウン中に頭狙ってマス。

リロード中すね。 こうやって見ると斉天の胴の青が、髪のマゼンダと斉天の地の黄色と上手くマッチしていると思いません? 青が入ってピリッと締まって見えますわ。 やっぱ青なんすよここは。

どうですかね? ちょっと格好いいお姉さん、 そんな感じの仕上がりでした。