ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)134

EXプケラグーナ胴、ドラケン脚、EXヴァルファーβ腰を使ってます。 調子にのってたら真っ赤になっちゃいました。

このコーディネートは最初EXプケプケ胴の緑のパーツを使おうかななんて思って作ってたんですけど、最後は原型とどめてないです。 やっぱり戦場だと発色が悪い暗い感じの重ね着は細かくなりすぎて印象に残らないんですよね。 元々EXプケプケパーツはなで肩で少し細身のシルエット。 ただ素材はつや消しなんで発色はいまいちです。 今回は脚に同じ細身でペイント面積の広いドラケンをセット、腰も光沢があってペイント面積の広い、EXヴァルファーβを選択しました。 色は何色でも良いんでしょうけど、赤がしっくり来たかな? 元々頭にテンタクルβのロン毛入れてた影響で、大分見た目激しくなってた気がする。 

まあ赤いね。 サーベルも付いてるんで、戦闘中にどうしてもシャーアズナブルを思い出しちゃいました。

じゃあ戦場で見て見ましょう。

ジンオウガよさらば

夜戦だけどバッチリ脚の赤が光ってますな

昼間だとこんな感じ、案外ヴァルファーの腰パーツの白いベルトが目立ってますね。 この白ベルトがなんとなくシャーっぽいんだろうね。

伝説の黒龍

シュレイド城の光源が赤いから、より赤が目立つね。

やっぱり上半身が少し地味な気がする。肩周りが黒襟だと良かったかもね。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

少し背面向けてます。 左腕のスリンガーの翼膜がアンジャナフ亜種の背中のヒレ素材になってるんですね。 

近づくとこんな感じ

抜刀スリンガー中ですね。何してるだろうね・・。 

嵐の棺

散弾で上向いてるのでカメラが寄ってクローズアップです。わりと良い発色してますよね。

六花が静かに眠るなら

六花の氷柱を避けながらテクテク散弾リロード中です

 まあまあ派手だけど、やっぱ男の重ね着はこれぐらい明るく無いと戦場だと目立たないように思います。 まあ野良でこの格好で2−3乙とかしちゃうと大分メンタル的に厳しい物があるけど・・・。 そこは頑張るしか無いかなw。