ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ158:アイスボーン

ドラケン脚・ドーベル胴を使ってます。

ドラケン脚は金属パーツは全体が色が変えられるのと形がスマートで良いのですが、それ以外も黒いインナー素材も鱗みたいな伸縮素材で、お尻の部分の立体裁断ぽい継ぎ目のカーブが綺麗ですし、腰のカットの位置が低いんでシルエットが綺麗なんですよ。 これ上位の頃から使える重ね着だったんで、使ってる人多かったんじゃ無いかな? 今だともっと良い重ね着がいっぱいあるからドラケン脚はそれほど目立たないですが、結構悪くないと思います。 ヒップラインを綺麗に出すために少し低めにセットされたインナーβの腰ベルトを胴のドーベルβのペイントの黄色の合わせてます。

ドラケンの腰まわりの綺麗さをアピールするために腹が露出してる方が良い気がしてドーベルβの胴を使ってます。 腕はあっさりブロッサムですな。 ドラケンの薄紫のペイントは髪色に合わせてみてます。 こちらは皆さんのキャラの髪色に合わせてみてはどうでしょうかね?

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか?

この魚は食用に向かない

雪上戦で雪汚れが酷いですが、全体的にやっぱドラケン脚パーツのシルエットの良さで案外見られるかんじですね。

ジンオウガよさらば

上向いてますね〜、挑戦者のスキル発動で全体的に赤く体が光るので、ちょうどドラケンの脚のパープルと良い感じにマッチするんですよね。

露天の遠景だとこんな感じ

滅日

滅日の赤い太陽の下でもちゃんと発色してます。 やっぱり要所要所に配置された黒が全体を引き締めてますよね。

ダウン中に見下ろして撃ってますが、スコープヘヴィーだと膝折ってかなり腰入れて撃つんで、ちょっとスタイル悪く見えるんですが、この重ね着だと腹周りの素肌の露出に視線が行くんでこういう姿勢でも結構格好よく見えます。

六花が静かに眠るなら

六花戦は暗いんでちょっと発色悪いんですが、やっぱりドラケンのメタル部分の発色が良くて全体的に目立ってます。

リオレイア@導きの地

荒地の良い自然光、バッチリ発色してますね。

これなんか案外良い絵じゃ無い?

少し逆光気味でもまあまあ光ってる。 やっぱドラケンのインナーの黒いパーツの形が良いんだろうな〜。

クラッチも格好いい。

伝説の黒龍

散弾ヘヴィー戦、脚の発色が良いよね。

ハンマー戦もなかなか良いです。こちらは胴のドーベルの明るい黄色が良い味出してます。