ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はちょっとお休み

導きの地詳記エリアのマグダラオス(?)の頭蓋骨 今日は祝日でお休みだったので、モンハン日和だったんですが、あいにく朝から体がだるく、ズーッと寝てました。 なので今日は戦闘は無し、カスタム強化素材の骨が足りない事が解って、骨を掘り掘りしてました。…

月光

探索中に月明かりに浮かぶゼノラージ装備が綺麗 モンハンの中の空ってとても綺麗ですよね。 星座は地球と全く同じで北極星とかあったりしますし、月がとても綺麗ですよね。 いつも満月なのと、月や太陽の運行はちょっと地球とは異なりますけどね。 写真はお…

乙は連鎖する〜。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす 乙って終了でした。 ちょっと散弾ヘヴィーで攻めすぎて、サックリ乙。 4人でやってると、1人乙ると結構攻撃の一人頭の圧力が上がるせいで、人数減ると他の人も乙しやすいですよね。 私が乙って時間差でもう一人乙って終了でした…

大霊脈玉救済クエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」

大霊脈玉救済クエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」ラストシーン 昨日は朝のうち三日月さんのサークルで活動してました。いつも大体朝7時頃から活動するんで、祝日午前中は三日月さんの所でやってることが多いです。 マムの強化後の武器のカスタム強化に、…

武器重ね着

マスターマムタロト 溶岩落下をバックに、アンフィニグラの重ね着をつけた、氷督バルカを担ぐ 武器の重ね着って皆さん使ってます? ちょっと前まではパーツ強化が可能なLevel 11以下の武器の一部だけだったですけど、2020/04/23のアップデート以降は、全武器…

ティガレックスの痕跡

ティガレックスの痕跡 モンハンの痕跡って、とても良くデザインされてますよね。 テオの足跡とか結構可愛いです。 ディガのこの壁面にこすりつけた痕跡はいつ見てもミステリアス。 お化けみたいですよね。 でもなんか綺麗でハットして写真撮っちゃってました…

マスターマムのエリア2、ローリング攻撃の回避方法@ヘヴィーボウガン編

マスターマムになって、一つ戸惑うのは、ローリング攻撃の方向がちょっと違う事ですかね。 上位クエだと、はじめについた前足(柔道の前転受け身みの軸となる手みたいな部分)の所に向かって飛び込んで行くと、当たらず回避出来るんですけど、マスターマムだと…

マスターマムタロトの新モーション 蜥蜴みたいなやる気の無いボディープレス

マスターマムエリアー4での氷督バルカ、徹甲榴弾・氷結弾戦スキル構成 今回のエリア4での新モーションよく乙ってたんですが、椿さんも指摘してた通り、スタミナ上限突破させて、スタミナ200だとガード出来ますね。 ちょびっと残る感じ。 スタミナ上限突破…

2020/04/25(土曜日) マスターマムタロト

マスターマム エンディング画面 今は皆さん、マスターマムに夢中ですね。以前の様に野良部屋に行って周回する必要が無いので、コミュニケーション取るのが苦手な人にはいいシステムになりましたね。 私はこのクエスト自体は嫌いじゃないですが、得られる結果…

フォト:雨上がりの古代樹の森

森のネルギガンテ戦、移動途中に撮影 皆さん、古代樹の森の戦闘嫌いって人多いですよね。迷うし、夜とか雨とか降ってると解りにくいですよね。 ただ私結構画像が綺麗になるんで、案外嫌いじゃないです。 空が広くて、光が入りやすく、撮った画像が綺麗なんで…

ちょっとお引っ越しです

このブログは、基本的にサークルSOCの活動記録や、モンハンの画像なんかを乗せていきます。 Facebookにもともとアップロードしてたんですが、2019年の秋からPS4とのリンクが切れてしまって。 PS4コミュニティーも携帯アプリが消滅してしまったんで、仕方なく…