ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

2020/04/25(土曜日) マスターマムタロト

f:id:FunMu:20200424231946p:plain

マスターマム エンディング画面

今は皆さん、マスターマムに夢中ですね。以前の様に野良部屋に行って周回する必要が無いので、コミュニケーション取るのが苦手な人にはいいシステムになりましたね。 
私はこのクエスト自体は嫌いじゃないですが、得られる結果にはとても残念な気分です。 私はヘヴィーボウガンしか興味が無いってのもあって、ヘヴィーの攻撃力の強化がとても残念な結果だったからです。他の武器は違うみたいですね。 チャアク・双剣・弓ですか? ムフェトの時もそうでしたが、なぜライトボウガンがあんなに火力が出る様にしといて、ヘヴィーは全く無いのか・・。 ワールドの時にあれほど強かった、散弾ヘヴィー賊の強化後の攻撃力330とかって、ライトボウガンの火力じゃないかって思いますよね・・。最高は無撃が入るガイラアサルト角で390(皇金の角は420ですが無撃入らないのでほぼ同等?)って、鉱物系生産武器のフェータルアサルトの方が総合的に強いってどうなんですかね・・。 でもパーツ強化とか入れられたらすこしだけいい線行くのかな・・ 愚痴はまあこの辺で・・。 
マスターマム、どうしたら早く攻略できるか考えたり。 他の人の武器種は何かみて攻略を組み立てたり、スキルを組み直したりするのってとても楽しいですね。 初めのうちは結構ブレス一撃で即死してましたが、1日やると段々と慣れて来ました。 上位クエ歴戦王マムに慣れてしまっているので、攻撃パターン(ローリングの方向が逆?)や、ブレスの時の顔面の追従のスピード? それとも当たり判定の幅が微妙に違う気がして、回避や、リロードのタイミングとかが、まだ脳がマスターマムに最適化されてないです。