ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

大霊脈玉救済クエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」

f:id:FunMu:20200427074301j:plain

大霊脈玉救済クエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」ラストシーン

昨日は朝のうち三日月さんのサークルで活動してました。いつも大体朝7時頃から活動するんで、祝日午前中は三日月さんの所でやってることが多いです。 

マムの強化後の武器のカスタム強化に、大霊脈玉が必要ですよね。 私はヘヴィーしか使わないので、防具もヘヴィーに関連するものしか持ってませんし、使う武器も少ないのでそれなりに余ってますが、多武器種を使う人にとっては大霊脈玉は不足気味ですよね。 昨日は初めのうちは大霊脈玉救済クエスト「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」を回してました。 部位破壊で歴戦調査レポートも入るし、時間も5-6分で終わるんでなかなかに良いです。 一人の時に時間があったら、救難上げてやったりしてます。 ただ景色が変わらないので、絵に期待している私にはちょっとだけ不満があるんですが、光が結構綺麗に入るのでファイナルシーンなどの画像はドラマティックに撮れることが多いです。 ちなみにこの写真は、私接射してますが、このシーンで終わってるって事は、この接射は不発なんですが(その前にクエ終了している)、なかなかに構図も良くて綺麗だったので残しときました。 左端には三日月♪さんが映り込んでますね。