ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マスターマムのエリア2、ローリング攻撃の回避方法@ヘヴィーボウガン編

マスターマムになって、一つ戸惑うのは、ローリング攻撃の方向がちょっと違う事ですかね。 上位クエだと、はじめについた前足(柔道の前転受け身みの軸となる手みたいな部分)の所に向かって飛び込んで行くと、当たらず回避出来るんですけど、マスターマムだとそちら側に尻尾が回転してくるので、被弾しちゃいます。 なんで反対側か、あるいは正面からやってきたら、胸の真ん中にコロリン回避するとそこに隙間が出来るみたいですね。 ちなみに私マムのとき、回避距離x2スキル入れてます。