ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はイベクエ部屋を立てていたカインさんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210721075012j:plain

このファイナルカットよくないっすか? ネルギガンテ戦で、カインさんの剛射が眩しいですね〜。

昨日は夕方、私のサークルメンバーは誰もインしてなかったんで、野良のイベントクエスト部屋に行って見ました。 昨日はあんまり大きな人数の所は相手無くて1名か2名の所がおおかったかな? 昨日入ったカインさんさんってダブルカンストさんの部屋は、イベントクエスト部屋だったんですが、調査クエストで遊ぼうって書いてあったんで、「お、これは調査クエストで遊べるんじゃ無いか?」って入って見ました。 私のセカンド・ブンのMRはまだ500ちょっとなんで、大分気を使ってもらったんですが、私の最大の目標は景色だと言い張って、色々調査クエとかで遊ばせてもらいましたよ。 ただまあせっかくだからハードモードの方が良いかなって事で、歴戦5枠1乙とかそんなのが多かったですけどね。

カインさんは弓メインのかたなのかな? キット大分気を使ってもらって麻痺とか入れてもらったりしてましたが、もっと本気だしてやってもらっても良かったかな〜。 2人や3人でクエ回す事が多かったですし、弓は近接武器なんで私の散弾だと結構間合いが近くて間近で見れて楽しかったです。 ちなみに私弓とするときは弓がCSサイクル使えるスペースを残して、なおかつ散弾が当たらない位置取りする様に相手の位置を意識しながら動いてます。 これ常識だねw。 弓の人耐衝撃とか絶対入れないもんね。 俺もだけどねw。

歴戦ジンオウガ亜種5枠3乙@龍結晶

まず一発目はジンオウガ亜種行ってみました。 救難上げたんだけど誰も来なかったな〜。いいクエなんだけど、時間帯が悪かったのかな?

f:id:FunMu:20210721080230j:plain

弓と散弾だと結局こんな感じで頭に集まりますよね〜。 良い絵です。

ディノバルト・リオレウス亜種@古代樹の森

これは非歴戦でしたが、2頭クエ、まあ俺珠狙いじゃないし、絵が綺麗だったら何でも良いんで、このクエで十分なんすよね。

f:id:FunMu:20210721080502j:plain

リオレウス亜種のブレス中。 リオレウス亜種はアイスボーンで希少種が出てからめっきり最強の飛竜の立場から降りましたが、歴戦だと今でも舐めてたら死にますよね。 あと希少種と違って通常フィールドでの戦闘が出来るんで、俺は結構好きだったりします。 背景が変わるから飽きが来ないんすよね。

歴戦リオレウス希少種5枠2乙クエ

f:id:FunMu:20210721080914j:plain

スタート時は日中の時間帯だったんで銀翼が光って綺麗でした。

このクエは部屋に来訪したkenzi47さんが貼ってくれたんですが、カインさんはこのときは水ライトかな? 

歴戦ラージャン5枠1乙@瘴気の谷

f:id:FunMu:20210721081306j:plain

瘴気の谷のラージャンって極悪ですよね。 ボディーブレス中のラージャンの表情が良いなw

ラージャン戦ってやっぱりキツいのは瘴気の谷ですよね。視野が悪いし、逃げるスペースが無い事もあって。。 バフバロとか居るとホントウザいんですが、昨日はオドガロン亜種とオドガロン原種だけでした。 特にこのクエ1乙クエでしたし、ドキドキですよね。 あと一番辛いのはドスギルオスの寝床の狭い回廊になったスペース。 あそこはホント厳しいっすよね。  まあそんなところでドキドキしながらやってましたw。 

歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテ4枠2乙クエ@古代樹の森

f:id:FunMu:20210721081757j:plain

フライングクロウ中のネルギガンテ 晴れ雨の古代樹エリア1良い絵です。

昨日一番良いなと思ったのはこのネルギガンテ戦かな〜。 晴れ雨の日中の古代樹の森 エリア1での戦闘なんてホント絵的にはもう最高ですよね。

 

f:id:FunMu:20210721082242j:plain

私は散弾ヘヴィー、カインさんも剛射メインの近接戦ですね。 

f:id:FunMu:20210721082356j:plain

雨でつやつやのネルギガンテでしかも日光が入って綺麗に見えるって最高です。

で冒頭のラストカット頂きました。 なかなか絵が撮れて満足じゃ。

 

結局2時間ぐらいご一緒させていただいて、恐らくサークルのフレンドNinaBooさんがカインさんを呼びに来たところで、ふとサークルタイムなのかなと思い出しw。 行ってらっしゃいませと送りだして昨日のモンハン活動終了しました。 またカインさんが部屋建ててたら入って見ようかな。