ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

ラージャン vs 凍て刺すレイギエナ

f:id:FunMu:20200820071958j:plain

ラージャンに絡まれる歴戦凍て刺すレイギエナ この2匹は是非とも2匹で潰し合って頂きたい。ラージャンはハイジャンプ中です。

昨日少し早めに集会場に到着したら、tanakaさんとショートホープさんがいらっしゃったので、3人で歴戦クエを周回してました。 ティガ亜種/オドガロン亜種・凍て刺すレイギエナ・リオレウス亜種/オドガロン亜種・マスターマムタロトそんな感じだったかな・・。 

私オドガロン亜種が結構苦手で、特によく導きの地のオドガロンにやられちゃうこと多いんですよね、なんで毎日一日1回はオドガロン亜種やるようにしてます。 最近気づいたのは、水も良いけれど滅龍石を結構当てとくと、動きが鈍くなったり攻撃が弱くなったりするって事かな・・。 でもあいつの動きを見切り回避しながら攻撃を当ててゆくのは結構慣れが必要だなと思います。 最近は調査クエストも少なくなってきて、多頭クエになっちゃうんですが、昨日も2頭行って来ました。 一頭はヘヴィでもう一方は龍属性ハンマーで、ヘヴィーだと龍属性攻撃あんまりいい手が無いんですが(滅龍弾だけです)、近接戦闘武器や弓にはあるんですよね。 なんで龍属性攻撃ってのはボウガンプレイヤーの憧れでもあるんですよね。

話を戻して、その3人でやったクエで、天気が良くて綺麗だったのは、渡りの凍て地、歴戦凍て刺すレイギエナのクエスト。 かなりしつこくラージャンが絡んできて面倒くさかったんですが、歴戦じゃ無いのでそのまま放置してたら、ラージャンのハイジャンプがレイギエナに炸裂・・。 もうズーッと2頭でやってて良いよ〜 って思いました。  一撃500ぐらい入ってますからね。レイギエナの羽根が渡りの凍て地の力の無い薄曇りの太陽が反射して綺麗です。