ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

昨日の夜もあずさんのガイドしてました〜。

f:id:FunMu:20200816074247j:plain

昨日のラストクエ、リオレイア亜種@陸珊瑚の台地の戦闘 吠えるリオレイアに耳栓装備中なんで存分に攻撃してます。

昨日は少し早めにいらっしゃったあずさん、早速任務クエのバゼルに行ってもらい、ご一緒しました。 椿さんとせっしゅうさんも入ってくれたんで、かなり楽に討伐出来ましたが、あのクリスタル爆弾には初見の時に絶望しましたね・・。 何じゃあれって感じ・・。 でもガード武器ならキッチリガード出来るし、以前に比べると防具の防御力が上がってたり、動きにも慣れて来ているので、ドンマイなんですが、あずさんにはちょっと刺激が強かったかもしれませんね・・。 でもそのうち、慣れてくれば普通に狩れる様になるんで、大丈夫っすよ。

その他に、オドガロン&オドガロン亜種のクエストはちょっとドキドキでしたね。 2人だったんで、はぐれちゃったらいけないなと思いながらだったのと、イビルジョーの追いかけ回されてたんで、イビルジョーの追従を振り切るには、戻り玉でキャンプに戻るか、にげながら閃光弾を撃つと逃げられるんで是非やってみてください。 やつは怒ってるとこやし弾が効かないのでにげながら閃光の方が良いかな。

そろそろ後はバルハザク・ネロミエール・ネルギガンテ・アンイシュワルダですかね〜。 それぞれ準備してかないとなかなか大変なクエではありますね。

ヴァルハザクは瘴気やられの対策が必要かな、ネロミエールは水耐性を20超えるぐらいに上げられたら上げといた方が良いのと、空中に飛び上がって、落雷落としてくる奴は、納刀してダイブジャンプして逃げるしか無いかな・・。 耐水の装衣も結構良い働きしてくれます。

まあ一度やってやられてみるってのも、なかなか良い体験ではあるんですよね。 俺も何回もやられましたからw。 また一緒に行きましょう〜。