ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アサシンの装衣が欲しい〜「軽やかで恐ろしく、そして熱く」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210219075447j:plain

なんか演奏中で格好いいんですが、この後ナナにボディープレスを受けました。

昨日の配信バウンティ、3つもあって結構面倒くさかったです。 セカンドキャラの火力と、不慣れな笛だとどうしても火力不足ですかね〜。 またMR/HRが低すぎて救難呼んでも誰も来てくれないのですよ。 まだボウガンでやった方が簡単そうなんですが、まあ色々と間合いとか攻撃圏の確認とか色々笛で確認しとくのも良いかなと思ってます。  で一個一個がとても時間が掛かって面倒くさいです。 

昨日はアサシンの装衣も欲しいかなと言う事で、上位イベントクエスト「軽やかで恐ろしく、そして熱く」に行って来ました。 このクエ、イビルジョー・オドガロン・ナナテスカトリが出てくる特殊闘技場のクエストですね。 「セヌの風切り羽」が2個でたらクリアーでしたが、残念ながら1個だけでしたね。 またもういっかい行かないとな・・。 でもソロで行くと32000の報酬なんでまあまあ美味しいかもですね。 

昨日はその他にジンオウガ亜種の調査クエと、導きでレイギエナを狩りに行ってそれで配信バウンティをクリアーしておきました。 

私今までレイギエナ、ズーッとボウガンで行ってたので、何となく気配で次の攻撃がわかったりするんですが、あの氷まき散らす攻撃で、結構手前側に攻撃が当たらない場所がアルって知りませんでした。 今は駆け寄って頭縦殴りしてますが、ほんと飛んでる時間が長いですね〜。 凍て刺す奴はもっと滞空時間長かったよな〜。

f:id:FunMu:20210219080821j:plain

導きの地でのレイギエナ戦、何となく戦えてますが、結構壁ドン頼りな戦い方で情けないです。

どうも時間掛かっちゃって、終わるまえにあずさん来ちゃいました。