ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はナナに龍属性ハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20200821074200j:plain

ナナテスカトリに龍属性のハンマーで挑み中、まだなかなか頭狙えてないかな。空振りが多いっす

昨日は歴戦ナナテスカトリ4枠 3乙クエ@大蟻塚の荒地に行って来ました。 先日風圧耐性無しで行ったら、風圧で攻撃が何度も中断してダメだったんで、今回風圧耐性3入れて行ってみました。 

ナナテスカトリってワールドの時に比べて、180度回転ブレス攻撃にガード強化が必要になってたり、ワールドの時はヘルフレアー以外は風圧耐性3有ればある程度戦えてたりしたのに、アイスボーンだと風圧耐性5無いと攻撃中断しちゃう様になったんですね。 昨日も何度も攻撃が途中でストップしちゃったので、クエスト終わった後に護石を少し変えたりして風圧耐性5入れて新しく装備セットしました。 その代わり気絶耐性1個削らないといけなかったですけど。また今日チャレンジっすね。 一昨日Lady owlの装備がそうなってたんで、やっぱりさすがハンマー先輩って思っちゃいました。

他のメンバーの攻撃が強いせいか、あるいは俺の龍封が効いてるせいか、あんまりフレアーも出さずにクエはきちんとクリアー出来ましたが、今度は風圧耐性5入れた龍属性ハンマーで行ってみよう〜。

でもナナが出現するエリアは龍結晶も大蟻塚の砂漠も坂が多いんで、案外とハンマー相性良いかもしれませんな〜。 

f:id:FunMu:20200821075653j:plain

寝床はエリアの入り口付近のすみっこにジャンプ台があるんですよね。 なかなかそっちに来ないんで、しかたなく、前足にペッタンペッタンしてました。