ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

最後はあずさんの転身装衣を作ってました。

f:id:FunMu:20200828075930j:plain

平伏するより他になしのナナテスカトリ戦、二人でクエ行ってたんですが、オトモの置いた閃光罠が光っちゃってドキドキでした・・。 寝床でもあって怒ったナナがへフルレア4連発してきて・・。 ハジケで止めちゃいました。 

昨日はその後、ナナテスカトリ戦に。 あずさんの防具の強化をしたのが、雷耐性が高く火耐性が低い装備だったんで、まあなんとか火耐珠を2個入れてもらってなんとか・・・。 後は防具の耐久度でカバーみたいな感じでやってました。  なにせマスターの防具と武器だから、上位の戦闘は楽勝ですね。 これ確かワールドの時は結構大変なクエだった気がするんですけどね。 ナナに何が良いかとかいろいろこの当時いろいろ考えて、属性やられ対策とか、体力増強とか、心頭滅却の護石とかいろいろやった覚えがあるんですが、今になってみれば、耳栓4+風圧耐性5 ヘルフレアーになったらハジケあてるか、納刀してアステラジャーキーかじる or 秘薬って事で大体落ち着いて戦えますよね。 

あずさんとマスターのナナテスカトリにもいつか挨拶しに行かないと行けないっすね・・。 ちょっと怖いけど。 もうちょっと護石とか防具の強化とか対策してから行こうかな・・。 

f:id:FunMu:20200828081246j:plain

寝床でも虫かごがピカって光って、ナナ激オコでした。