ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

姫はキリンの角をご所望です

f:id:FunMu:20200821071741j:plain

陸珊瑚の地の中層の大広場での戦闘: キリンに睨まれてます

昨日はあずさんのMR50解放クエ、「惰眠と火酒の日々」に行って来ました。 そういえばこのクエに出てくる奴らって、歴戦のモンスターで普通の今まで戦ってきたモンスターに比べると同じモンスターでも攻撃力が高いんですよね。 あずさん昨日は一撃で体力ガッツリ削られてたんで・・。 そろそろよく使う防具は強化出来るところまで強化しといた方が良いかも知れませんね。 

「惰眠と火酒の日々」のあとはキリンの角が必要ってことで、フリクエのキリンに行って来ました。 何かの素材かな? キリンの防具は雷耐性をあげるのには結構大事かもしれませんね。 ハンマーだから頭と胸と腰はあった方が良いかな〜。 ガンナーなら迷わず足と腕と胸なんですけどね・・。 キリンはよく動くからハンマーだと取り付くのがなかなか難しいよね。 あと雷やられ(電気印)になってる状態でもう一撃食らうと麻痺して動けなくなっちゃうんで、出来たら雷耐性合計で20を超えていたいですね。

属性耐性を上げられる防具がそろそろ何種類か必要になりそうですね。雷の耐性型の装備と風圧への耐性対策はそろそろ作っとかないと古龍戦がむつかしいかもね。 護石なんかも揃えはじめないと行けないかな、耳栓、風圧耐性、睡眠耐性。 まあいろいろやることあるけど、そういうときが一番楽しいとも言えるんで、楽しみながらやっていきましょう。

 

f:id:FunMu:20200821072921j:plain

キリンの放電攻撃、夜なんで世界が真っ白になってます。

昨日のサークル報告

昨日は椿・かずモチ・せっしゅう・花嫁修業・あず・のりぽこさんがいらっしゃってました。