ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

リオレウス亜種:ハンマー vs ヘヴィボウガン

f:id:FunMu:20200918075933j:plain

リオレイア亜種との戦闘でハンマーで攻撃中

昨日の配信バウンティのリオレウス亜種・飛竜のクリアーのために3回ほど皆とクエ行って来ました。 2回はハンマーで1回はヘヴィーボウガンで。

2回は歴戦4枠のクエをハンマーで、2回は普通のフリクエ@古代樹の森をヘヴィーで行って来たんですが、古代樹の森のリオレウス亜種は本当に厄介でした。 ちょっと忘れてましたね、風圧耐性を。

むしろ攻撃を回避しやすいハンマーだと風圧を伴う急降下攻撃は回避しちゃうので問題無く、慣れているヘヴィーボウガンの方が乙率高かったです。 古代樹は狭いし視野が悪いので、攻撃の出だしのモーションが解りにくかったり、回避するスペースが無くて、風怯み〜サマーソルト・気絶〜乙サイクルを2回もやってしまいました。 ちょっと嘗めてましたね。 今度は風圧耐性か、回避性能もうちょっと積んで行こうかな。 

調べるとリオレウス系は風圧大ですね。風圧装備はスキルが重すぎてちょっと辛いですが、仕方ないですね。 あとリオレウス亜種の弱点が龍・氷って昨日初めてハンターノート見て知りました。 ズーッと通常弾と電撃撃ってました。 

f:id:FunMu:20200918081128j:plain

ハンマーで空中回転攻撃中

f:id:FunMu:20200918081155j:plain

こっちはLady owlさんと行ったほう。途中でディノバルトが乱入してきて、間違えてディノバルドに乗ってしまいそのままディノバルドを攻撃し続けてました・・。なんたること。