ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

歴戦ネルギガンテ@円形劇場、あずさんとハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20210130075721j:plain

ネルギガンテのラストカット、ミラデモリッシャーを溜ながら向かって行ってますが、丁度ジャンプ動作中に終了でした。 ちょっとやばかったかもね。

昨日は雪洲・かずモチさん・あずさんでパーティ組むことが多かったですね。 雪洲さんはせっしゅうさんのセカンドキャラなんですが、一昨日MR100越えた所なので、素材集めが捗る時期ですよね。 今は大霊脈玉ですかね。 今度また導き行きましょうね。

私はいつもの散弾ヘヴィーじゃなくて、ちょっと欲だして龍属性ハンマーで行ってみました。 やっぱり散弾ヘヴィーの方が火力が出て早く終わるんですが、あずさんに坂あるよってみせとこうかなって思いましてね・・。 あと一発どのぐらい入るのかなーなんて気になったのもあります。 強叩き付けで800弱なんですね〜。 うんうん、俺の立ち回りだち散弾2発撃った方が早いかも。 結局慣れた武器が一番なんでしょうね。 きっとハンマーで上手い人はもっと上手いとおもうんですよね。 龍属性攻撃は近接武器でないと出来ませんし、練習はしとこうかなと思ってますよ。 ムフェト・ナナとかやっぱり龍属性攻撃が鍵になるモンスター多いですもんね。

f:id:FunMu:20210130080507j:plain

ダウン中に溜3からの強叩き付けしてます。