ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

大開脚♡

f:id:FunMu:20200916073040j:plain

嵐の棺のクシャルダオラ戦で、頭に傷つけ中。 股が180度開いてます。 俺はリアルで90度ぐらいしか開きませんが・・・。

昨日の夜 Lady owlさんが嵐の棺の歴戦クシャルダオラ@セリエナ兵器置き場を貼っていたので一緒に入りました。 最近ハンマーの練習兼ねてハンマー戦でやってます。 火力のほとんどを削って、耳栓・完全風圧耐性・気絶耐性を入れてるので、結構大ダメージを食らっても気絶することも無く、秘薬を飲んでゾンビの如く戦ってます。

ただこの時は徹甲マンが居なかったので、クシャずーっと飛びっぱなしで、だれもぶっ飛ばしもしないので、結構時間掛かっちゃいました。

でも大分平地でもハンマーで戦えるようになってきましたね。 兵器置き場は一応斜面はあるんですが、あそこで戦闘するとあの狭い通路をクシャも一緒に登ったり降りたりするんで、ちょっと戦闘が難しくなりますし。逃げ場が無いので、体当たりで死ぬことが多く、やっぱり平地で戦う方がよさそうですね。

私このアクション俳優みたいな、ハンマーの動きが結構好きですね。 私股関節が硬くて、こんなに足開きませんw。

f:id:FunMu:20200916073855j:plain

溜3からの強叩きつけ・飛びつき回転攻撃・クラッチ傷付け攻撃のコンボが気持ちいいです。